• ベストアンサー

DS-160申請後~面接日の間の渡米について

米国のF1ビザ申請作業を進めており、DS-160の入力項目で直近5年間の渡米歴を書く欄があるのですが、 DS-160申請後から面接日までの間に数日渡米する場合、渡米歴に入っていなくても大丈夫でしょうか?

• OauK
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuklamho
回答No.1

『DS-160申請後から面接日までの間に数日渡米する場合、渡米歴に入っていなくても大丈夫でしょうか?』 まだ、DS-160を申請していないのならその渡米の計画をDS-160に記載すれば良いし、もう申請してしまったのでしたら、面接時に報告すれば良いと思います。 私は以前、ナイアガラの滝でアメリカ側からカナダ側に渡って数時間でアメリカに戻ってきたことがありました。後のビザ更新の際にそのことを記載し忘れたので口頭で伝えたら別に問題ありませんでした。

OauK
質問者

お礼

ありがとうございます。 DS-160申請フォームは将来の時点の渡米予定を入力できないので、再提出という形を取るか、面接時の報告にするか考えたいと思います。