• ベストアンサー

【国産スマホ爆弾】UPQ Phone A01Xのバ

【国産スマホ爆弾】UPQ Phone A01Xのバッテリーが爆発するそうですが元CASIOのUPQの中澤代表取締役社長は偽物4Kテレビの時のように今度もAmazonギフト券3000円で解決する気でしょうか 怒 爆弾を売ったので警察は爆弾作った罪で逮捕すべきでは? 詐欺師をこのまま野放しにしてたら第2のスタンプ細胞メルヘン女になりますよ。 なんで日本の女社長は詐欺師ばかり多いんだ。しかも警察は女だと逮捕しない。 韓国なら社長はクビになるレベルなのに。SAMSUNG以下かよ。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問内容が何かは読み取れなかったんですが、日本には、製造物責任法 というのがあるので、リコールがかかると思いますよ。 ご質問にあるケースに似たもので、以前、ソニーのパソコンが有名だったかと。リコールがかかるのはわりとよくあります。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 諭吉ケーブルはどう見ても詐欺だと思うのに運営会社が

    諭吉ケーブルはどう見ても詐欺だと思うのに運営会社が逮捕されないのはなぜですか? ホームページもメールマガジン用のメールアドレスまでわざわざ犯罪者が公開してくれてるのに警察はまだ逮捕出来てないんですか? 警察は何してるんですか? 詐欺事件で逮捕すべき事件ですよね? もう5年もずっと野放しで放置している理由はなんですか? 逮捕しないことの理由の方がわからない。

  • 【ヤフオク】なぜヤフオクは偽物が売られていてもヤフ

    【ヤフオク】なぜヤフオクは偽物が売られていてもヤフオクの社長は警察に逮捕されないのですか? ヤフオクの評価でこの人の出品物は全て偽物です!注意してください!というレビューばかりの中国人が今でも普通に偽物をずっと出品しているのはおかしくないですか? 警察はなぜヤフオクには寛容なんですか?

  • ローンの返済について

    昨年の春の事なんですが、ワンボックスカーが欲しくて探していたところ、弟のように可愛がっていた子に、自分の彼女が勤める車屋で買って欲しいと頼まれ、仕方なくお願いすることになりました。自動車ローンも無事組むことができ、後は車が来るのを心待ちにしていましたが、待てど暮らせど一向に納車されません。しびれを切らした私たちは、この話はなかった事にし、お金を返して欲しいと訴えましたが、「必ず納車するので」と話をはぐらかされ、とうとう連絡が途絶えてしまいました。警察に相談に行くと詐欺で逮捕出来るかどうかは分からないと言われましたが、捜査が進むうちに叩けばほこりの出るとんでもない奴だったと分かり、この夏にその会社の社長が逮捕されるに至りました。まだ、初公判もされていませんが、警察は、執行猶予がつくかもしれないといっています(怒)私は、車もないのにこのまま自動車ローンを支払い続けなくてはいけないのでしょうか?

  • 鳥取不審死のニュース

    今、鳥取不審死のニュースで詐欺で警察に逮捕されている女について、名前も出さず、顔も出さずです。逮捕されているのですから容疑者とは違うのですか?何故、「女」で顔も出さないのでしょうか?

  • 殺害した子供の頭部を持ち歩き「自爆する」と叫ぶ女

    ロシアの首都モスクワの地下鉄駅近くで、切断された子どもの頭部を持って 「私はテロリストだ」などと叫んでいた女が逮捕された。 モスクワ市内の地下鉄の出口近くで、黒い服を着た女が切断された子供の頭部を持ち上げながら 「私はテロリストだ。自爆する」と叫びながら歩き回っていたところを警察に逮捕された。 逮捕されたのは中央アジアのウズベキスタン国籍の38歳の女で、女がベビーシッターをしていた家で4歳の女の子を殺害して頭部を持ち出していたことが分かった。自爆すると言っていたが、爆弾は持っていないらしい。 女は許可なしにベビーシッターとして働いていたということで、 「自分の夫が浮気しているのを知り、子供を殺した。子供の両親に誰が殺したか知らせるために騒ぎを起こした」と話しているということだ。 意味不明なことも話しているため、警察は女の精神鑑定を行うことにしている・・・ 「意味不明なことも話している」どころか、意味不明なことしかしゃべっていない。やってることも意味不明だし、こんな女がこれまで野放しになっていたのだから、人間の世界は、げに恐ろしい。そら夫も浮気をしたくなる。 それっぽい人を、あらかじめ見抜ける方法があれば、インフルエンザに近い症状のため、午前中で仕事をやめて帰宅し、パジャマとマスク姿でパソコンと戯れる私に誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

  • 北海道警察本部と札幌警察はアホなの?

    北海道警察本部と札幌警察はアホなの? アパマンショップの社長が詐欺を自白したのに警察は逮捕しないのはなぜ? 「理由の一つに未施工があったと聞いている」とした。入居者から消臭代を受け取っていながらスプレーを使わなかったもので、佐藤社長は「全部が全部そう(未施工)ではないと思っていますが、件数を精査したい」と話した。 アパマンショップリーシング北海道の社長の佐藤大生が自白。 顧客から消臭代金として1万円から2万円を受け取っておきながら消臭処置をしていなかったというのは立派な犯罪で事件ですよね?しかも本人が自白してるのに北海道警察本部はなぜ動かない? 犯罪者が詐欺事件を自白してるのに。札幌警察はアホなの?

  • オークションにて偽ブランド品を出品した人はすぐ逮捕される?!

    友達の話なのですが、以前モ●オクで、レスポのバッグを買ったら偽物だったそうです。 それで、出品者にクレームをメールで言って、返金を依頼したのですが、まったく応じてもらえなかったみたいなのです。 さんざんメールや電話をしたのですが、まったく無視されたようで・・・。 最近堪忍袋の緒が切れた、と愚痴ってきました。 そして、警察に通報したようなのですが、彼女は、「これで相手は逮捕されるんだね。よかった。」と言っていました。 とりあえず、調書はとってもらえたらしいのですが、そんなすぐに逮捕してもらえるものですか? 住所や名前などの情報は全て伝えたとのことなので、簡単に居場所には行けるでしょうけど、いきなり行って逮捕できるものでしょうか? まず第一に、相手が詐欺をしようと企んでその商品を売ったかどうかもわからないのにいきなり逮捕って・・・ こちらでもいろんな方の似たような投稿を読ませてもらったのですが、そうそう逮捕の文字は出てきませんでしたし。 まぁ、逮捕されるならされるでいいんですけど(笑) ちょっと疑問に思ったのでどなたかアドバイスください。 長文にて失礼しました。 よろしくお願いいたします☆

  • ネット詐欺

    知人の話なのですが、最近mixiの売買コミュニティにて、ある方からブランドバッグを購入したそうです。 しかし、届いてみると偽物だったようなのですが、それを相手に伝えても、「お話した内容に嘘はありません」などと言って返金に応じてくれないそうです。 また、正規品です、とか鑑定書あります、とかそういった真偽に触れる内容ははっきり言っていなかったそうです。 現在はその売買トピック内の出品欄も削除されているようなので、内容の確認があらためてできないようなのですが、知人は詐欺なので警察へ行く、と言っています。 相手にはその旨伝えたそうですが、その方は退会してしまったとのことです。 これは詐欺罪にあたりますよね? ちなみに相手の口座番号と氏名は知っているそうですが、それ以外の情報がいっさい知らされていないようです。 でもこれらの情報があれば警察も動きますよね? なにより退会したということは、連絡が取れなくなったということですから、詐欺の可能性が強くなりますよね? 明日にでも知人と警察署に行きますが、相手は逮捕されますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 野放し

    こんにちは。 昨日の午後、福岡の商業施設で32歳の女が男子中学生の首の後ろを切りつけ、現行犯逮捕されました。 女は、小学生以下の子供を殺せばシ刑になると思ったと言っているそうですが、男子中学生なので、小学生以下ではないと思うのですが…。 この女は、以前にも他所で子供の首を締めて捕まった事があるそうです。 暑いのでショッピングセンターで涼む方もいるでしょうに、まさか包丁を持った女がうろついていようとは。 華奢で、弱そうな普通の人に見えますが、過去にも同じ様な事件を起こしている人物が街に野放しでいる訳です。 しかし、また、この人物が街に野放しになったら、また犠牲者が出ると思います。 この様な危険人物はどうしたら良いのでしょうか。 警察も暇ではないのでずっと監視している訳にもいかないと思うのです。

  • 暴力団と分かっていてお金を貸したのはみずほ銀行なの

    暴力団と分かっていてお金を貸したのはみずほ銀行なのに、なぜお金を借りた暴力団が詐欺容疑になるのでしょう? 貸した側は暴力団と分かって貸したんですよね?分からずに貸したのなら暴力団側を詐欺容疑と言えますが、今回の事件はみずほ銀行ファイナンシャルの不手際というかみずほ銀行が国を欺いた詐欺容疑で逮捕されるのが筋ではないでしょうか? 違いますか? みずほ銀行の子会社であるオリココーポレーションは暴力団系企業ということがはっきりしたので、警察はオリココーポレーションを立件するべきなのになぜしないのでしょう?暴力団の舎弟企業を生き残らせる理由が分かりません。 もう二度とオリコカードは使いません。クレジットカード会社への支払いが暴力団組織の資金源になってたとか許せません。 警察は暴力団を詐欺容疑で逮捕するだけでなく、暴力団系企業のオリココーポレーション、みずほ銀行の社長、頭取を国民市民に対する国家詐欺容疑で逮捕すべきです。 金融庁はいつみずほ銀行を告訴するのでしょう?

専門家に質問してみよう