• ベストアンサー

男でも使える日傘

紫外線に弱く、夏は皮膚がただれてしまいます。日傘をさすのは女性ばかりですが、男性でもさせる日傘はあるでしょうか? また、男が日傘さしてるのってやっぱり変でしょうか?教えてください。

noname#41444
noname#41444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

日傘って気休め程度にしかならないと思います。 実際は舗装した道路からの照り返しでもかなり焼けます。 ですから日焼け止めを使用した方が現実的だと思います。 私は男性ですが以前外回りが多かったときはこれを使用していました。 売り場に行くとサンプルがもらえますから、試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/ja/products/single_prod_non_color.jhtml?productId=PROD1015
noname#41444
質問者

お礼

同じ男性としての回答参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

単刀直入に言って、男性の日傘は変です。 帽子かUVカットのクリームなどを 上手く利用しては? 下に口コミの商品サイトを貼っておきますね。 ボディ用には 今では便利なの出てますよ。 UVシートと言って、ウェットティッシュのような形態で UVカットの化粧水が染み込ませてあるので、 出先でさっさっと塗れますよ。 ドラッグストアに行って、あれこれ探してみてくださいね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=37
noname#41444
質問者

お礼

ありがとうございます参考URL早速拝見させて頂きます。

関連するQ&A

  • 男の日傘

    スキンケアとカテゴリー違いかもしれませんが… 男が日傘をさすのどう思いますか? 自分の肌はすごく弱く、色白ですぐ日に焼けてしまいます。 友達と同じ場所にいても友達は何の変化もありません。 焼けるのが嫌なのではなく、自分のタイプが日に焼けるとまず真っ赤に炎症する皮膚がんになりやすいタイプということです。 そして今まで大病ではないにしろ、皮膚にすぐ何かできものができるので一年に数回は皮膚科に行きます。 紫外線は皮膚に悪いことに間違いはないので、できるだけ夏 はあたりたくないですがそういう訳にもいきませんよね? 男で日傘を差すのははっきりいって恥ずかしいです どう思いますか?

  • 男はなぜ日傘をささないのか?

    今年もようやく暑い夏が終わりました。 日差しにめっぽう弱い私は、 街に一歩出ると、朝に棺桶を開けられたドラキュラのごとく 意識をうしないそうになるほどだったわけで… それはさておき、女の人は日傘なるものをさして 大変うらやましく思えるのですが、 男はなぜ日傘をささないのでしょうか? 男の肌にも紫外線は良くないと思うのですが…

  • 男性の日傘についてどう思いますか?

    昔から男の肌は黒いほうが男らしいし、白いとひ弱なイメージがありました。 しかしオゾン層破壊などにより年々紫外線が強くなる昨今、男性にとっても紫外線対策は必要なのでは?と思い始めました。 紫外線から守る理由は男女とも共通だと思います。主なものは ・肌の老化を防ぐ ・皮膚ガンを防ぐ ・熱中症などの暑さ対策  だと思います。 ビジネスマンなどは真夏でもスーツが多いですし、体質的に男性のほうが女性より暑さに弱いと聞いたこともあります。こう考えると男性が日傘を利用するメリットは十分あると思います。 こういったことを踏まえて、男性の日傘利用を皆さんは肯定しますか? よろしければ性別を書いて回答をください。理由も書いてくださると嬉しいです。

  • 「男が日傘を差す」ってこと、どう思いますか?

    今日はすこぶる暑い!! 女性はやはり日傘を差している方が多いですね。 ところで、男性用の日傘もそこそこ売れてるらしいのですが・・・ 見ませんね、全く。 今日みたいな暑い日は、チラホラ見かけてもいいと思うのに・・・ 見ませんね、全く。 日傘を差す目的は、ずばり「日焼け防止」「暑さの抑制」だと思います。 日焼けということであれば、男性の肌は小麦色であるほど男っぽいという感じがします。 また、暑いのを避ける男なんて、もしかしたら女々しいと思われるかも知れません。 それとも、暑いんだから差してもいいですか? さてそこで、男性が日傘を差すことについて、どう思いますか? 男性の方、日傘を差しますか?折りたたみだったら邪魔になりませんね。 女性の目から見てどうですか?彼氏が日傘を差して待っていたらどうでしょうか? 老若男女の皆さんの回答をお願い致します。 ちなみに私は、今のところ差す勇気がありません。

  • 男 日傘

    男が日傘をさすのは気持ち悪いですか? ナルシストに見えますか? それとも雨が降ってないのに傘を差してるへんな奴に見えますか? 晴雨兼用の紺無地のプレーンな折り畳み傘を持ってます。これを日傘に使おうと思ってます。 日焼け止めを塗ると感触が気持ち悪いので日傘を検討したいのですが、 やはり男が日傘は変でしょうか。

  • 男が日傘さすのはアリ・ナシ?

    酷暑も過ぎてようやく良い気候になってきましたね。 夏に一度、連れの日傘をちょっと借りてみたら、思いのほか快適でした。 雨傘と違って日傘を差してる男性は見かけません。わたしも、正直、男が差すものじゃないという思いがありましたが、あれだけ日差しをしのげるのなら男も差すべきじゃないかと思い直しました。 男性が日傘をさすのはアリだと思いますか?ナシだと思いますか?

  • 男が日傘を差すのはどうでしょうか?

    私は男です。 先日、猛暑の中、強烈に日が差す中でわずかに雨が降りました。 持ってた雨傘を差すと、日差しが和らぎ、とても身体が楽でした。 シミや日焼け対策以外に、身体の負担を軽減するのに、 日傘って結構いいものなんだと初めて知りました。 若い人は元気なので日傘はいらないかもしれませんが、 中年以降は男性も日傘を差しても カッコ悪くない時代がくればと思ってしまいました。 現時点では、男性が日傘を差すのは、 やはり、軟弱と言うか、「シミ気にしてる?」と思われたりと、 理由はともかく、変に思いますでしょうか(カッコ悪い)? 弁当男子・水筒男子・化粧男子・ヘアピン男のように、 温暖化が後押しし、いつかは時代が来る気がします。

  • 男の日傘

    女性の日傘が涼しそうでうらやましいのですが、こういう日傘なら男でも恥ずかしくないでしょうか? http://shop.tsujikura.co.jp/wagasa.html

  • 紫外線が気になるので日傘をさしたいんですが

    私は、肌の色が黒いので人の目が気になって日傘をさすことができません。色の白い人が日傘をさして歩いてるのは紫外線を予防してるんだなって分かるんですけど、若くて、色の黒い人が日傘をさしてると変だと思いませんか?だいたい色が黒くて日傘をさして歩いてる人はお年寄りしか見たことないので本当は日傘をさしたいんですがさして歩く勇気がありません。日焼け止めをつければいいと思いますけど私は、肌が弱くて皮膚科に行ってるので日焼け止めはぬることできません。やっぱり帽子より日傘のほうが紫外線はカットできるんですか?日に当たらなければ肌は少しは白くなりますか?もうこれ以上焼けたくないのでアドバイスお願いします。

  • 男の日傘ってあるんですか?

    男の日傘ってあるんですか? また、見た目はかっこわるすぎませんか? 当方、中高年の男性ですが、スキンケアのために日傘をしたいのです。