• ベストアンサー

男でも使える日傘

紫外線に弱く、夏は皮膚がただれてしまいます。日傘をさすのは女性ばかりですが、男性でもさせる日傘はあるでしょうか? また、男が日傘さしてるのってやっぱり変でしょうか?教えてください。

noname#41444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ronda
回答No.1

日傘って気休め程度にしかならないと思います。 実際は舗装した道路からの照り返しでもかなり焼けます。 ですから日焼け止めを使用した方が現実的だと思います。 私は男性ですが以前外回りが多かったときはこれを使用していました。 売り場に行くとサンプルがもらえますから、試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/ja/products/single_prod_non_color.jhtml?productId=PROD1015
質問者

お礼

同じ男性としての回答参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.2

単刀直入に言って、男性の日傘は変です。 帽子かUVカットのクリームなどを 上手く利用しては? 下に口コミの商品サイトを貼っておきますね。 ボディ用には 今では便利なの出てますよ。 UVシートと言って、ウェットティッシュのような形態で UVカットの化粧水が染み込ませてあるので、 出先でさっさっと塗れますよ。 ドラッグストアに行って、あれこれ探してみてくださいね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=37
質問者

お礼

ありがとうございます参考URL早速拝見させて頂きます。