• 締切済み

白神ラインの津軽峠まで車で

6月に青森県に旅行に行く予定です。 旅行のメインは白神山地で暗門の滝、十二湖を1日で巡る為、レンタカーを 借りようと考えています。 白神ライン(県道28号)は、酷い道なので普通車で行くことはお勧めしない とよく見るのですが、津軽峠まででもそんなに酷い道なのでしょうか? バスも通っているみたいですし、もし普通車でも簡単に行けるようであれば、 マザーツリーを見にレンタカーで行きたいと考えています。 (津軽峠まで行ってマザーツリーを見たら、引き返し迂回して十二湖に行きます。) 以上、ご回答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

これで判断されていかがでしょうか http://dsntsugaru.blog.fc2.com/blog-entry-98.html  投稿者さんの「ワシミミズク」さんは バイクの ようですね。 自分なら、砂利道だらけのようですから、 慌ててスリップ>渓谷水泳大会とならないよう 時間 だけは余裕見て行くコースです。

参考URL:
http://dsntsugaru.blog.fc2.com/blog-entry-98.html