DVD/CDの電源が操作できず困っています

このQ&Aのポイント
  • お世話になります。FMVS75MWPを使用中ですが、windows10にアップグレードした後から、DVD/CDの電源を操作できず困っています。
  • FMVS75MWPのwindows10アップグレード後、DVD/CDの電源操作ができない状況です。
  • windows10にアップグレードしたFMVS75MWPで、DVD/CDの電源が操作できなくなりました。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

DVD/CDの電源が入らない

お世話になります。FMVS75MWPを使用中ですが、windows10にアップグレードした後から、DVD/CDの電源を操作できず困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.3

> 以前はステータスパネルスイッチというアプリで Windows10にする前に最新版への更新しましたか? https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0174.html もしかすると、その最新版では、DVD/CDドライブの電源制御機能が廃止になったのかもしれません。

okhirodai
質問者

補足

ありがとうございます。BIOS側からどうにか出来ないかなと思っておりますが、同じような事象の方おられますでしょうか?

• tkf-
回答No.2

もともと、この機種はDVD/CD単体の電源は制御できるものではないので、 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3210-9002 デバイスマネージャーで状態を確認しましょう。認識していないなら、ドライブの故障です。

okhirodai
質問者

補足

以前はステータスパネルスイッチというアプリでDVD/CDの電源ON-OFFを切替えることができたのですが、windows10にアップデートした後からできなくなりました。

• norepe
回答No.1

エクスプロ-ラを立ち上げてDVDのが有るかな無ければ認識していないことに成り有って認識していればマウスでクリックしたらDVDトレ-が開くはず。