• ベストアンサー

女性に質問

付き合うとしたら? (1)2ちゃんねらー (2)アニオタ

noname#226965
noname#226965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.1

(1). 理由:アニメは分からないけど2ちゃんは多岐にわたるので共通する分野もあると思うから。 アニメは一つの文化ですよね。詳しいのは構わないけど一つの分野に限ったオタクは自分なりの価値観が確立されているイメージです。ついていけない、理解できないと申し訳ないし、理解する気も基本無いので2ちゃんのほうが良いです。 ただし2ちゃんの中でも常識的なスレならいいんですけどあまりコアなタイプは考えちゃうかもね。

関連するQ&A

  • アニメオタクって・・・。

    一般人から見ると深夜アニメを見ていれば、アニオタらしいのですが、アニオタさんからすると全然アニオタではないらしいのです(ぐちゃぐちゃでごめんなさい)。 オタクとは、どこを基準として、オタクと言うのですか?

  • けいおん好きはアニオタ?

    けいおんが好きな人ってアニオタなんですか? たまたま好きなアニメの中にけいおんが入っていてもアニオタなんですかね じゃあどんな(何の)アニメが好きならアニオタじゃ無いんですか

  • 二次元オタって??

    この前 『私はアニオタじゃないの!!!!二次元オタなの!!!!』 という会話を偶然耳にしました。 アニオタは分かるのですが、『二次元オタ』ってアニオタとどう違うんですか??

  • 河童のクゥと夏休みのアニオタの反響は?

    河童のクゥと夏休みのアニオタ(アキバ系など)の反響はどうだったのでしょうか? 絵がアニオタにはうけなかったと聞きましたが実際はどうなのでしょうか? 見たというアニオタの人がいれば感想を書いていただければ幸いです。

  • ジャニヲタ>アニヲタ

    ジャニヲタとアニヲタなら、ジャニヲタの方が格上なのは何故ですか?byアニヲタ

  • 初投稿で緊張します。よろしくお願いします。もし同じ質問があったらすみま

    初投稿で緊張します。よろしくお願いします。もし同じ質問があったらすみません。 わたしは、中学時代アニメオタクでした。高校になってからは脱アニオタし、化粧してお洒落してと、普通な女の子ライフを過ごしました。そして、高校卒業してから自分のノーパソを買い、ニコ動にはまってしまいました。実況プレイやボカロにめっちゃはまってます。アニメは軽く見る程度で、主題歌を知ってるくらいです。そんな私ですが、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 このひとと知り合ったのは高校時代で、最近ヨリが戻って付き合いはじめました。 もちろん彼は、私が中学時代オタクだったことは知らないし、いまニコ厨なのも知りません。 でも、いつか言わないとと思ってるので勇気をだしてうちあけようかなと思ってます。でもなんて伝えたらいいのかわかりません。自分ではアニオタではないと思うのですが、一般的にはどうなんでしょうか?ただ、ボカロやアニソンは好きです。彼と音楽の趣味がまったくちがうし、自分の本当に好きな趣味も知られてないので、どうしたらいいかわからないです。 こういうときどう伝えたらいいでしょうか? それとも、引かれるのもこわいのでだまっているべきなんでしょうか?

  • 女性がアニオタを嫌う理由

    なんで女性を中心にはアニオタが嫌いな人が多いのですか?嫌う理由の一つがマナーが悪いっていう意見があるが、アイドルオタの方がマナー悪過ぎ。特に、ジャニオタやAKBオタ。握手会などがあると必ず大量のゴミ、 コンサートが終わると電車の中で騒ぐ、またSNSでのデマ拡散、数えきれないほど社会に迷惑かけている。

  • 川田まみの緋色の空とJOINTについて(シャナ1期2期見た方に質問です)

    2chで聞いてみようとしましたが、2chで書き込みをされている方だと叩かれるのは目に見えているのでこちらで質問させていただきます。 自分は結構なアニオタなのですが、アニオタになるきっかけとして、 YOU TUBEなどで川田 まみさんの緋色の空を聞いたことでした。 まず灼眼のシャナの本編を見てから聞いたところ、話に合っていてとても自分は気にいっています。 2期目となるセカンドではJOINTが起用されてオリコンでも9位に入るなど有名(アニオタでは)になりました。 しかし、自分はJOINTの歌詞があまりしっくりこなく、いい曲だとは思うのですが、どうしても緋色の空には及ばないなぁ~と感じています。 ニコニコ動画ではJOINTは非常に有名ですが、緋色の空は結構知らない方が多いです。 よくJOINTは神とかコメントしている方がいますが、1期、2期本編を見た方にどっちが好みかお聞きしたいです。 またその理由を教えてもらえるとうれしいです。

  • アニオタ女子って

    隠しててもアニオタだってわかることってありますか?

  • 腐女子についての質問です

    私は現在高校生なのですが、中学時代のアニメヲタクの大半が腐女子ででした。 他人のいるところでも普通にそういう話をしていたこともあり、アニヲタは普通は腐女子で、世間からは認められていたり、気にされていないような存在なのかと思っていたのですが、実際どうなのでしょうか? 高校のアニヲタでは腐っていない人もいますし、掲示板では男キャラばかりのアニメだとホモアニメだと叩かれたり、知恵袋では腐発言をするなという書き込みを見かけます。 腐女子や腐な思考は嫌がられるものなのですか? また、私は男キャラ同士の友情や絆が好きで、二次創作も好きなのですが、私の好きなものは恋人未満のCPと言われることがあります。 イチャイチャしているものよりも仲良くしているだけのものが好きで、それを探すために腐向けと言われる二次創作を見たりします。 こんな私は腐女子なのでしょうか? 長々と書きましたが、 世間的に腐女子はどんな存在なのか 腐向けを見るけれど好きというわけではない(嫌いではないですが)私は腐女子なのか という質問です。 回答よろしくお願いします。