• ベストアンサー

航空機マニアの方はいったい何してる?

航空機マニアの方はどのようか活動をされているのでしょうか?飛行機に乗ることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

飛行機マニアの系列は、ざっとわけるとメカから入った人と 旅から入った人があって、前者は撮影したり航空無線を聞いたり しますし、後者はとにかく乗りまくったりしますから、乗るのが 趣味の人も少なくないですよ。 また、前者は戦闘機や戦車、戦艦などの趣味と重なることが 少なくなく、後者はバスやフェリー、鉄道の乗りつぶしを 同時にやってたりもします。 私の「鉄道写真」のお友達にも、飛行機の撮影もやってる人が いまして、でっかい望遠レンズを振り回してますよ。

noneya3
質問者

お礼

メカが好きな人、飛行機に乗ることが好きな人に大別できるんですね。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

勿論、乗ることに主眼を置く人もいれば、グッズ収集や写真撮影、エアバンドのチェックなど、鉄道と同じようにいろんなタイプの人がいますよ。 民間から軍用機、固定翼機や回転翼などそのワールドはかなり広いでしょうね。 中には自ら操縦かんを握るなんてのもあるだろうね。

noneya3
質問者

お礼

いろいろなんですね。

関連するQ&A