• ベストアンサー

西日本人の方へ~好きなラーメンを教えてください

西日本生まれ育ちの方へ質問します。 好きなラーメンはどんなラーメンですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

奈良県民としては、純正天理ラーメンの↓ですかね。 http://www.saikaramen.com/ でも、最近生駒にできたこちらのラーメンも好きです。 https://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29008833/ ただ、どのラーメンで育ってきたかと言うと↓です。 http://www.ohsho.co.jp/

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前回奈良へ行ったのは10年近く前ですね。 奈良のラーメンはどんなものか知りませんでした。

その他の回答 (4)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.5

50代♂大阪在住 インスタントなら… https://www.acecook.co.jp/brand/wantan/ エースコック・ワンタンメン お店なら… http://soudaisyou.com/ 総大醤 かな?

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワンタンメン、私は好きです。

回答No.3

56歳 男性 太麺のとんこつラーメンです 帰省した時に食べに行きます

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 西日本のとんこつラーメンもなかなか好きです。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

スーパーで売っている「炒めもの野菜セット」(もやし,にんじん,にらetc)を炒め,水を入れて沸騰したところでハウス食品インスタントラーメン「うまかっちゃん・博多からし高菜風味」を作ります。 http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,nood,ramen,uma.html 早いはなし,チャンポンに近いものができます。 ぼくはハウス食品の関係者ではありませんが,他社製の豚骨ラーメンではスープの味がだめです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もそれ、食べてみたくなってきました。

回答No.1

サッポロ一番塩ラーメンのような味です

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あっさりした味が好きなのですね!

関連するQ&A

  • 東日本と西日本

    私的視点では、北海道~愛知県までが東日本で福井県から沖縄までが西日本と見てますけど,どこまでが東日本でどこからが西日本か?詳しく知ってる方がいたら教えていただきたく質問しました。

  • 西日本より東日本の方が光が高いのはなぜ?

    NTTの光ファイバですが、西日本より東日本の方が高いようです。別会社だからだと言えばそれまでですが、西日本の方が安い原因はどこにあるのでしょうか?

  • 東日本派?西日本派?

    何を持って、東日本派なのか?西日本派なのか?とかは決めていません。なんとなくでもいいし、れっきとした理由があってもいいです。 もし、タイトルのような質問を唐突にされたらなんと答えますか? 理由もあればお書きください。また、必須事項として差し支えなければお住まいが東日本か西日本か、そして具体的地域(関東とか関西とか九州とか)を御明記ください。 ただし、愛知県や三重県、富山県などの東日本か西日本かがはっきりとしない地域の方は、御自分で自分の住んでいるところの地域を決定してください。東日本としてもよし、西日本としてもよし。 私の回答・・・東日本派 在住地域・・・東日本(関東) 回答理由・・・西日本よりも落ち着いた感じがする

  • 東日本の方は、西日本を見下していますか?

    素朴な疑問です。他意はありません。 東日本にお住まいの方は、西日本を心の奥底では見下していますか? これはあくまで、個人の意見ですが、東日本には首都東京が含まれており、「自分たち東日本は、首都東京と同じグループなんだ」みたいな気持ちを持っているのかな? 「西日本よりも東日本のが上」みたいな気持ちってあったりするのかな?と思ったんです。 いかがでしょうか?

  • JR西日本について

    JR西日本について JR西日本に入社したら、西日本名ならどこでも電車タダになるって聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? またJR西日本に入社しても東京で働くことは可能ですか? 知っておられる方がいらっしゃいましたら、おしえてください。

  • 西日本方言ネイティブの方に質問

    西日本方言ネイティブの方に質問 「やらす」「やらせる」 「書かす」「書かせる」 「食べさす」「食べさせる」 のそれぞれに「~して」の「て」を付けると、どういう形になるでしょうか。 西日本方言ネイティブでなくても構いませんが、左側の表現に親しみの無い方は対象外です。 例えば 「間違う」と「間違える」でしたら、「間違って」(あるいは音便で「まちごーて」)と「間違えて」のようになります。

  • 韓国に日本のラーメン店が無いのはナゼ?

    先日韓国ソウルへ行きました。 深夜に日本のラーメンが食べたいと思いいろいろ探しましたが、 ラーメン屋と言うもの事態がありませんでした。 聞くと、ラーメンといえばカップラーメンですよ、と皆口をそろえて 言っておりました。 しかし、ラーメン屋を出したほうがはやると思いますが、 ナゼ1件も日本のラーメン屋がないのでしょうか? なにか、規制とかあるのでしょうか?

  • JR西日本

    JR西日本の社員の方に質問です。 はじめまして 私は高校三年の女子です。 先日、先生から JR西日本に就職することを進められました。 私の学校では、毎年一人ほど内定を貰っているそうです。 一応進学校なのですが 私の家は貧乏なので就職という案がでた、という状況です。 進学かJR西日本を受けるか 私はもう最終決断を数日でしなければいけません。 そこで 「JR西日本で働くということ」を 私に教えて頂けたら幸いです。内容はお任せさせていただきます 社員の皆さまよろしくお願いいたします。

  • 東日本より西日本の方が稼働している原発が多いから?

    東日本より西日本の方が稼働している原発が多いから、西日本の方が電気代が安いんですか?

  • ラーメンについて。日本国内にラーメンコンテストってありますか?もしくは

    ラーメンについて。日本国内にラーメンコンテストってありますか?もしくは、ラーメンを作る技術を競うような。。。。