-PR-
解決済み

うどんにしょうがを入れて食べる地域は何処?

  • 困ってます
  • 質問No.9320162
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4615/4615)

うどんのチェーン店に行ったらしょうがをおいてあったので思ったのですが、うどんにしょうがを入れて食べる地域はどこですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (237/994)

チェーン店に生姜を置いている事初めて知りました。
というかうどんに生姜を入れて食べたことがありません。
うどんに生姜を入れると出汁の風味が損なわれるような感じがします。
ざるうどんに入れてあるのは見たことはありますが温かいうどんに
入れているのは見たことないです。
私は神戸ですが田舎の香川でも生姜は殆ど使いませんね。
補足コメント
noneya

お礼率 100% (4615/4615)

書き忘れてましたが、出汁の風味が損なわれるのはざるうどんも温かいうどんも同じでは。
投稿日時 - 2017-04-23 11:24:14
お礼コメント
noneya

お礼率 100% (4615/4615)

「はなまるうどん」のことなんですが、天かす、生姜、わさび、七味・・・とか置いてあると思います。まあ、言われてみれば、生姜は冷たいうどんのために置いてあるんでしょうね。(この手の店では、説明されることはなく、説明書きがあることもまれですね。)
でも、慣れれば温かいうどんに生姜というのも意外とおいしい気がするけど・・・自分の舌がおかしいのかと思って質問してみました。
味音痴な人間というのは山ほどいますし、自分の舌が敏感だとも思えないし。
投稿日時 - 2017-04-23 09:46:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (769/3523)

香川では、ぶっかけうどんやざるうどんには生姜を入れます。
お礼コメント
noneya

お礼率 100% (4615/4615)

そのためにおいてあるんですね。
投稿日時 - 2017-04-22 06:15:42


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 45% (1674/3715)

他カテゴリのカテゴリマスター
きざみ生姜? おろし生姜?

大阪ですが あんかけうどんにはおろし生姜が付きものになってます
肉うどんにきざみ生姜も可? かも知れない
いずれにしても とろみのある汁用 という認識でいます
生ものなのですが七味と同じ感覚

全てのうどんメニューに入れるという事はないです
お礼コメント
noneya

お礼率 100% (4615/4615)

そのためにおいてあるんですね。
投稿日時 - 2017-04-22 06:15:58
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ