• ベストアンサー

女優について

大手にスカウトされても、オーディション最終まで残っても、書類選考通っても女優になれるのはどのくらいの確率ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.2

ご質問の意図と違っていたらスルーする部分はして下さいね。 スカウトされて事務所に所属する。 オーディションで事務所に所属する。 オーディションで最終で目に留まって事務所に所属する。 などの場合、可能性が高いかどうかと聞かれれば、女優にはほぼなれるでしょう。 ただ、その役はエキストラ程度からのスタートでしょうから、それなりの役がもらえるのは努力次第です。 (ちなみに舞台系で活動すればすぐ女優という肩書きは付くと思いますよ。) 一方、オーディションで最終に残っても所属はできなかった。 書類選考で一次を通ったぐらい。 では難しいです。他のオーディションを探しましょう。 気をつけなければいけないのは、スカウトされる可能性は1%以下と考えたほうがいいですし、悪徳スカウトもいるので注意が必要です。 あと書類選考の一次は通る可能性が高いのでそこからすぐ女優になるとは考えない方がいいでしょう。 余談ですが、NHKの朝ドラのヒロインのオーディションは一般人も応募可能らしいです。実力があればどんな女性でも女優になれる可能性はありますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

女優になれる確率は高いでしょう。 ただし、売れる売れないでいくと、ほぼ売れないだと思います。 売れる人なら、オーディションなんてなく所属しますから。 つまり、職業は「女優」でも、実際は何もキャリアも無い、下積みを延々とする感じでしょうか。