• ベストアンサー

ネックレスをほどくにはどうすれば良いでしょうか?

こういうネックレスをほどくにはどうすれば良いでしょうか? 絡まってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 洗剤を泡立てて少し指で揉むと取れてくることが多いのですが つまようじなどで軽くツンツンつつくと 緩むことが多いです どうしても手に負えなければ 宝石店にお持ちください

HIWCRJNCD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

ベビーパウダーをかけて、多少刷り込むようにすり合わせて、その後に爪楊枝などでツンツンとつつくと、ほぐれていきます。 是非お試しください。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

サランラップを引いて,ベビーオイルのようなものをもっていれば,それをほんの少し結び目に垂らしてください。そのあとは,裁縫用の針を2本用意して一本ずつ両手にもって,もしルーペがあるならそれでみながら,結び目の方向にそれぞれのはしから押し込むように突いていきます。 緩んできても焦らないでしっかりと余裕ができたらゆっくり穴に逆に通すことでほどきます。あとでオイルをしっかり拭き取って終わりです。 オイルのついたサランラップは,オイルを拭いたティッシュとともにまるめてぽいです。 サラダ油でも,何かのオイルでもいいですが,匂いや少量を出すのが難しいと思いますのでご注意を。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

爪の先か、つまようじか、裁縫用の針か、なんでもいいんで先の細いもので根気よくホジホジしてほぐすしかないと思いますけど。 長いところを引っ張っちゃダメです。余計閉まるだけです。結び目の下に細いものをねじ込んで少しずつ上に引っ張り上げてみて、指でつまめるくらい余裕ができたらあとは外せるはず。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 切れにくいネックレス?

    細いネックレスにリングを入れています。 寝るときもお風呂のときも。 外れにくくてくれにくいネックレスってあるのでしょうか あまり太いのは好きではありません。 また、ネックレスなので 外れないと困るとか、切れないものはないといった回答は 質問とは異なります。 金属系のネックレスを探しています。 参考になるようなURLなどあったら教えてください よろしくお願いします。

  • このネックレスって何ですか??

    好きなアーティストがつけてるネックレスが気になってて欲しいのですが、なんのネックレスなのかわからないです。 分かってるのは色的にシルバーかプラチナで、コインネックレスってだけ分かってます。形的にエリザベスのコインネックレスかな?とおもってるんですけど、わからないです;; どなたか教えてください…。 お願いします

  • ネックレスはどこではずしますか?

    素朴な疑問です。 私はネックレスを洗面所でつけ洗面所ではずすのですが、みなさんはどうですか? 1.ネックレスはどこでつけますか?どこではずしますか? 2.鏡を見ながらつけますか? 3.はずしたネックレスはどのように保存しますか? ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ネックレスって・・・

    彼女にプレゼントとしてネックレスをあげたいのですが・・。 ネックレスにサイズはあるのでしょうか?

  • 18金のネックレス

    18金のネックレスのネックレスを一番賢く、お手ごろ価格で買う方法を教えてください!!! お返事まってますーーーーー>

  • どっちのネックレスがいいですか?

    このネックレスを買おうんですが、 このネックレスは黒と白どっちの方がいいと思いますか(´;ω;)?? 回答よろしくお願いします(´・ω・)

  • ネックレスについて

    ネックレスについて ネックレスを子供にちぎられて首 怪我したことある人いますか?

  • ネックレスについて

    ネックレスについてお聞きしたいことがあります。 ジャスコとかで1000円~3000円ぐらいのネックレスが売ってると思うのですが、あれって素材は何なのですか? やっぱり安物ですよね? でも私には高いネックレスとの見た目の違いがわからないのですが、やっぱりみなさんはわかりますか? 私は22歳なのですが、20代ぐらいの女性はいくらぐらいのアクセサリーをつけていますか?? 回答よろしくお願いします!

  • ネックレスのつけ方って・・・

    この前ネックレスをプレゼントされました。 で、せっかくだからつけていきたいなあって思ってます。 けれど僕はこれまでネックレスをつけたことがないので、 つけ方がよくわかりません(汗 本当に初歩的で「はぁ?」って思う質問かもしれませんが、 よろしくお願いします。もらったネックレスは これです。http://item.rakuten.co.jp/exas/dnk011-bk/ 普通にただ首につけるやり方がわかりません。 言葉では伝えにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ネックレス

    ヴィヴィアンの大きめで胸元まで来るネックレスが欲しいんですが、高くて手出しにくいです胸元まで来る大きめのネックレスあったら教えて欲しいです‪( •̥ ˍ •̥ ) パチモンでもいいのでどこで買えるか教えてください、、

専門家に質問してみよう