-PR-
解決済み

中小企業診断士国家資格取得。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9319814
  • 閲覧数39
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

有意義かつ人生にプラスになる。


人生に全くの無意味。



どちらですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (24/133)

国家資格というほどの資格ではないです。
本質は経営コンサルタントで財務諸表を読み込みアドバイス
する資格です。
実際仕事が来るかどうかは、実務経験や本人の経歴が
ものをいう。
普通は、少し大きめの企業にいて役員経験があるという
人に向いています。
労多くして稼げない資格だと思います。
今士業全般に人が余っています。楽にとれる資格ほど
食えません。
すこし難し目の資格のほうが有意義かつ生活にプラスになりますよ。
お礼コメント
noname#226109

試験自体もハードルが多くてモチベーション維持がかなり厳しいと聞きますし、資格維持にもハードルがあり費用もかかるんですよね。コストパフォーマンスが非常に悪いとも聞いています。
苦労多くして稼げないのは本当みたいですね。
なかなか取得への一歩が出そうにありません。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-20 22:36:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (773/3058)

アンケート カテゴリマスター
どういう目的で資格を取るかですが、他の士業と比べて独立開業する割合が低いですね。
内容的に、経営やマーケテイング、ビジネスパーソンとしての資質向上を目指して資格を取る人が多いので、そういうスキルを磨きたいならばいいのでは?
従って、そういう目標があるならば大いにプラスです。
お礼コメント
noname#226109

自己啓発が目的で取得したいなと考えています。
モチベーション維持には良いかなと。スキルアップしたいので。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-20 22:33:17
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 13% (1970/14406)

アンケート カテゴリマスター
無いよりはあった方がプラスになるでしょう

もっとも、私の場合は関係のないジャンルなので無意味といわれたら無意味です
お礼コメント
noname#226109

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-20 22:31:13
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ