• ベストアンサー

Windows IME

かな入力モードのときに英字を入力したい時に、「Shiftキー+頭文字」で打ち始め続ければ「Windows」のように打てるのですが、以前まではそのままスペースキーを押せば半角スペースを入れ、そのまま英字入力ができたのですが、何をいじったのか変換されてしまいます。 変換せずにスペースを入れるように設定するにはどうしたらいいですか?教えてください。

noname#254082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

IMEでの入力モードをオフにして、 直接入力にした状態がお好みかもしれないです。 Alt+半角全角 これで、押すたびにオンオフが切り替わります。 お試し済みでしたらごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

直接入力ってどういうことですか?Microsoft IMEをオフにするとBaidu IMEというのが機能して、やはり解決はしませんでした。