• ベストアンサー

只今出産準備中の妊婦です。

只今出産準備中の妊婦です。 ユニクロのベビー肌着で クルーネックボディ肌着が販売されてますが、 実際に購入された方にお聞きしたいのですが 60サイズ(長袖)は生後何ヶ月まで着れましたか? 個体差があるとは思いますが、参考に教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

そのものは持っていませんが 新生児は50くらいから始まって 4か月~半年程度で10cmUPします。 2歳までに80くらいになり 3歳で90~110 幼稚園入園時には100~110サイズで制服を作るようになります。 4歳以降は1年で10cm位ですよ。 なので半年が目安になると思います。 長袖は夏場は着ませんので春生まれならちょうど秋口になる頃ピッタリサイズになり、春くらいまで着られるかも。 あまり早めに用意してもすぐにサイズアウトしてしまいますので 生まれるまでは控えめな数でいいと思います。 生まれて、サイズが確定したらその後は洗い替えは10枚以上あるほうが良いです。すぐにうんちが漏れたり、母乳を吐き戻したり、毎日5枚くらい着替えることもザラですからね。 新生児から1歳までは服はあまり要らないです。 下着だけは沢山用意してあげてください。

YUMETOTO
質問者

お礼

ありがとうございました!