• ベストアンサー

昭和の定番の結婚式ソング

30年くらい前、親戚の結婚式で必ず歌われていて、断片的に記憶に残っている歌があるんですが、ふと気になって質問しました。 新郎が歌う歌で、途中に「俺はお前を幸せにする」的な語りが入るんですが。 これだけの情報で分かりましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.2

加山雄三の「君といつまでも」かな? セリフ 「幸せだなぁ。  僕は君といる時が一番幸せなんだ。  死ぬまで君を離さないぞ。いいだろう?」 確かそのようなセリフが語りで入ってます。

nolaneco
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、これではないようです。もっとキザな感じでした。

nolaneco
質問者

補足

いや、やっぱりこれかなという気もしてきました。昔の記憶はあいまいで、、、 

その他の回答 (1)

• gohide
回答No.1

さだまさしさんの「関白宣言」ではありませんか。 「俺はお前を幸せにする」という歌詞はありませんがそれに近い 歌詞は有ります http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36544

nolaneco
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと違うような気がしますが、昔の記憶はあいまいで、、、