• ベストアンサー

昭和の定番の結婚式ソング

30年くらい前、親戚の結婚式で必ず歌われていて、断片的に記憶に残っている歌があるんですが、ふと気になって質問しました。 新郎が歌う歌で、途中に「俺はお前を幸せにする」的な語りが入るんですが。 これだけの情報で分かりましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.2

加山雄三の「君といつまでも」かな? セリフ 「幸せだなぁ。  僕は君といる時が一番幸せなんだ。  死ぬまで君を離さないぞ。いいだろう?」 確かそのようなセリフが語りで入ってます。

nolaneco
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、これではないようです。もっとキザな感じでした。

nolaneco
質問者

補足

いや、やっぱりこれかなという気もしてきました。昔の記憶はあいまいで、、、 

その他の回答 (1)

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

さだまさしさんの「関白宣言」ではありませんか。 「俺はお前を幸せにする」という歌詞はありませんがそれに近い 歌詞は有ります http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36544

nolaneco
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと違うような気がしますが、昔の記憶はあいまいで、、、

関連するQ&A

  • 結婚式で歌われる定番ソングまたはおすすめソングを教えて下さい

    6月に友人の結婚式にお呼ばれしました。 そこで、歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、結婚式に出席するのは数年ぶりで、現在どのようなソングが歌われているのか判らず、悩んでいます。 友人は28歳の女性で、歌を歌うのは自分のほかにあと二人います。(一緒に歌います) その友人も今どんな歌が流行っているのかわからないと相談され、自分にも答えることが出来ませんでした。 そこで、皆さんの意見を教えていただければと思い、質問させていただきました。 現在の定番ソング、またはこんなのがオススメだよ、というソングを教えてください。 女性シンガー、男性シンガー問いません。 時代も問いません。 幅広く皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の披露宴での余興について

    初めてご質問させて頂きます。 来月友達の結婚式があります。是非お力を下さい。 披露宴で余興を頼まれたのですが、まったく初めてなので何をしたらいいのか分かりません。昔からの古い親友です。 歌を薦められたのですが、どんな曲がいいのか、また歌の前に何かしゃべった方がいいのか。 披露宴には友達や親戚が多いようです。その時代に合った雰囲気を出せたらいいなと思います。私と新郎の年は28才です。 是非宜しくお願い致します。

  • 結婚式で歌うウェディングソング♪

    20代の女の子です。 7月に初めて友人の結婚式に出席するのですが、式で歌を歌って欲しいと頼まれてしまいました! 個人的に伊藤由奈の「ENDLESS STORY」を歌いたいのですが、この曲はウェディングソングに向かない気がして… 折角歌うのなら新郎新婦や列席者が感動するような、喜んでくれるような歌を歌いたいと思うのですが、どんな歌を歌ったら良いでしょうか? 因みにkiroroの「未来へ」を歌う方が他にいらっしゃるようです。 お知恵を貸して下さい。お願いします!

  • アニメソングの曲名知りたい(かなり難題です)

    もう、十年以上前から頭の隅にこびりついて離れない断片的な歌詞から、このアニメソングのタイトルを教えてください。(かなり難題かと思います) 女性ボーカルで、ややエコーの掛かったとても美しくて、物悲しいメロディーです。 歌いだし(途中かもしれません)が、夢~~~っ♪とか、○~~っ♪みたいな感じで、途中の歌詞で、~よせては返す波のように~とか、~海より青く(碧く?深く?)~のような歌詞を記憶しています。 たったこれだけの記憶に、ずっと長い間探し続けていますが、見つかりません・・・。 こんな難題な質問で恐縮ですが、最後の手段でここに来ました。誰かこの胸のつかえを取っていただけますか? 何とも貧弱な情報で無謀な質問ですがお助けください。

  • 結婚式に歌う歌について

    4月末に彼氏の友達が結婚します。 その席で彼氏は歌を披露して欲しいと新郎に頼まれたそうです。しかし、その場には新郎新婦の両親及び親戚も参加しておりますので、ふざけた歌は歌えません。 そこで、皆様に教えて頂きたいと思います。 新郎宛に結婚式で歌う歌はどんなものが良いのか教えて下さい。彼氏1人で歌います。他の友達は協力してくれないそうです。 因みに、新郎新婦の年齢は20代前半です。 よろしくお願い致します。

  • 昭和のラジオ

    昨日見知らぬ町で誰かにもらった小さな幸せ~ 明日見知らぬ人に私もあげたい小さな喜び~ この歌、30年以上前ですがラジオで流れていました。番組名、歌の題名何でも構いませんので情報ください!

  • 結婚式で歌う歌

    今度友人の結婚式で歌を歌うことになりました。 定番の歌はインターネットを見るといろいろあるのですが、 結婚する二人に贈る歌でなにかいい歌があったら教えて下さい。 新郎新婦とも知ってる人なのですが、ここまで相当の苦労があって 、やっと結婚できることになりました。 これまでの道のりは相当大変だったようですが、これからは二人で力を合わせて今まで苦労した分幸せ続きの日々となるように というような歌はないですかねぇ。

  • 結婚式でお酒をついでまわりますか?

    弟の結婚式は親戚のみの16人くらいの結婚式です。 新郎父、母はお酒をついでまわるのでしょうか? 花嫁さんのほうの親戚のほうにも? 花嫁さんの父、母もまわるのでしょうか? あと私(新郎姉)もまわるのでしょうか? 質問が多くてすいませんがお願いします。

  • 吉田拓郎の結婚しようよのアンサーソングの曲名は何?

    何年か前に結婚しようよのアンサーソングの様な物が放映されました。 僕の髪が肩まで伸びてなんて~~~~ みたいな歌詞だったと思います 誰が歌った、何て曲名の歌なのでしょうか?CD化はされているのでしょうか? 記憶違いではないことを祈りたいです・・

  • 結婚式で歌う歌♪

    友人の結婚式に招待されたのですが、 披露宴で歌を歌って♪とりクエストされました。 私は新郎の方と大学生の時から友達なのですが、 同じように大学時代の友人(女性)2人と合わせて 3人で歌って♪と言われました。 3人ともカラオケ大好きなので、その新郎はリクエスト してくれたのだと思うのですが(^_^;) 結婚式で歌うお祝いの歌で、一体どんな歌が受けるのでしょう? アドバイスお願いしますm(__)m 楽しいエピソード等あれば一緒に教えてクダサイ。 ちなみに新郎も私達も年は25歳です(^^ゞ

専門家に質問してみよう