• ベストアンサー

テレビの写りがわるい時の対処方法。

テレビの写りが悪い時があります。  特に雨がひどい時に顕著に見られます。    団地で集合アンテナを使っているんですが、改善できる方法はあるでしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ団地のよその家も同様ですか。だったら、管理者に申し出ましょう。自分の家だけなら、電器屋さんに頼めば直ります。  独自にできる対策は、衛星放送に切り替えることです。パラボラアンテナを立てて、デジタル放送を受信します。これなら完璧です。ただし、すべて自腹です。

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.1

戸建と団地の場合は条件が違いますので、まず専用の業者に入ってもらって(町の電気屋でもかまいませんが)原因を探してもらいます。 それから業者に改造案を出してもらいます。 それを検討するですかね?