• 締切済み

Google Nexus10をPCに認識させるには

PC:DELL Inspiron 580s OS:Windows7 Home 64bit タブレット:Google Nexus 10(32bit) タブレットとPCをUSBケーブルで接続しても、タブレットを認識しません。 どうすれば認識してくれるでしょうか?

みんなの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5489)
回答No.1

接続が充電になっているのでは ストレージとして接続するように指定しないといけません http://hayakute.kantan-sakusaku.com/android/2015/1108225229/ それでもだめならこれを試してください https://gadgeron.com/trouble-when-usb-connection-android6-0

関連するQ&A

  • Nexus7 usbホスト認識しない?

    Nexus7にNexus Media Importerをインストールして、USBホストケーブル経由でUSBメモリを接続してみたのですが、まったく反応しません。ケーブル不具合かと思い、別ケーブルも試したのですが、いずれもダメでした。またそのケーブルでGalaxy S2 LTEに接続したところ、問題なく認識します。 USBメモリでなく、キーボードも認識しないようです。 なにか設定が必要なのでしょうか? (OSはVerUpして、最新状態です) 使用したケーブル: GREEN HOUSE GH-CRAD-SUAK デジモノやさん:Nexus7対応 L字タイプ USBホストケーブル

  • google Nexus7のUSB認識

    google nexus7を購入したのですが、 そのまま、USBでパソコン(XP pro sp3) 接続しましたが、一瞬ストレージデバイス して認識した後、すぐに消えます。 (デバイスマネーでは、!マークが付いてます) 手持ちの、スマートフォン(Android4.0 )の方は、パソコンに接続しましたら、 ちゃんとストレージデバイスとして認識して フォルダーの中身も見えます。 どうか、nexus7をストレージデバイスとして 認識し、フォルダーの中身にデータを入れる 方法を教えて下さい。

  • PCからnexus7をMTPで認識する方法

    nexus7をUSBでPCに接続し、メディアデバイスとして認識したいのですが、 うまくいきません。 ここまで、 ・nexus7のUSBデバックをon ・USBドライバのインストール は行いました。 デバイスドライバを確認すると、 ほかのデバイスの欄の MTPに黄色の!マークが付いてました。 ドライバの自動検索をしましたが、みつからず、 行き詰ってしまっています。 また、モードをPTPにするとPCで認識することができますが、 写真の確認しかできません。 解決方法をおおしえいただけませんでしょうか

  • Nexus7をWindows7に認識させる方法

      Nexus7(2012版、android 4.4.3)をWindows7 PCにUSB接続しても認識してくれません。 認識させる方法、手順を詳しく教えて下さい。  

  • プリンターがPCに認識されない。

    EPSON PP100を使用しています。 先日まで使用出来ていましたが、本日印刷しようとすると 「フィルタードライバーが正しくセットアップされていません。 出力機器を確認し、電源を入れ直してください。<OK>」 のメッセージが表示され、印刷出来なくなりました。 使用しているPCのOSはWindows7_64bitです。 ↓下記の作業を何度か試しましたが、状況が変わりません。 ・プリンターの再起動 ・PCの再起動 ・EPSONのHPよりドライバの再インストール ・USBケーブルの挿し直し、別のUSBケーブルを使用 また、別のPC(Windows10_32bit)でも試しましたが、同じエラーになります。 更に別のPC(MacOS10.14)でもプリンターが認識されません。 考えられる原因や対処方法などがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Nexus 7 って、どうなのでしょうか?

    インターネットに接続したら、  https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_7_16gb&utm_source=nexus7&utm_medium=ca&utm_term=gdn&utm_campaign=nexus   ↑   やたら、このCM?が多いです。  タブレット型PCというもののようですが、どう思いますか?   ちなみに、私は、「え!? 電話、できないの?」です・・・<(_ _)> よろしくお願いします。

  • Nexus One USBのドライバ

    Google Nexus oneを使っている方にお伺いしたいです。 最近、急にUSB接続を認識しなくなりました。 (PC側、携帯側両方で) USB接続をすると ・USB Unknown Deviceと認識される事が殆どで ・たまーに(何度か付けたり外したりしていると)認識してくれます  その場合、通常通りSDカード上のファイル操作はできるのですが、非常に不安定で  ファイルコピー中に突然切断されたりします。 ・MicroUSBケーブルを別のものにしたのですが、ケーブルのせいではないようです。 環境は、 PC:Windows 7 端末:Android 2.3.6 一応、Android SDKをダウンロードUSBのドライバは落としてみたのですが インストールは上手くいきません。 ヘルプのサイトを見ても、繋いで、Windowsが認識してからの操作が書いてあるだけで PCが認識しない場合のヘルプは全然書いていないのです。 最近、状況が悪化(何度差し戻ししても殆ど認識しない)いる為、できるだけ早く解決したいです。 どなたか分かりませんか?

  • Nexus7 2013が半文鎮化

    Nexus7 2013が半文鎮化しました。 Googleのロゴでずっと固まっています。 初期化する前に一旦データをPCにコピーしたいのですが、USBで接続してもPCが認識しません。 PCはWindows7です こちらのサイトを参考に http://androidlover.net/tablet/nexus7-2/nexus7-2013-driver-install.html ドライバをインストールしてみたものの デバイスマネージャーのNexus7のデバイスの状態では 「このデバイスを開始できません。(コード10)」と表示されています。 どうしたら認識させられるでしょうか。 また、半文鎮化したら、PCに接続してデータの移動はできないのでしょうか。 回答お願いします。

  • Nexus7-USB接続について

    先日、大切なデータを誤ってタブレットから消去してしまいました。 うかつにもバックアップを取っておらず、がっかりしていたところアンドロイド端末のデータ復元ができるpcソフトを発見し、早速インストールしましたが、端末が外部ストレージとして認識されていることが前提であることに気づき、またNexusにはカードリーダーモードがないためそれができない状態です。 そこで、Nexusを外部ストレージとして認識させる方法があれば、ぜひ教えて下さい。 root化が必要などということになれば、もう諦めようかと思っていますが... 環境はpcがWindows8のvaioとNexus7です。 ちなみにNexus標準の「MTPで接続」と「カメラとして接続」はどちらもためしましたがうまくいきませんでした 駄文で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

  • DELLのINSPIRON 580s 64Bitを

    手持ちの対応するソフトが無いため、表題のDELL INSPIRON 580s 64Bitを32Bitに変更したいのですが、どのような手順を踏めば可能でしょうか。再インストールの経験は数回ありますが32Bit OSとドライバーを準備すれば可能でしょうか。OS はWindws 7 Home です。家電店で購入する時、確認をしなかったので・・・(32Bit版と思っていた) 失敗です。よろしくお願い致します。