itunesのファイル形式をwav形式に変換する方法

このQ&Aのポイント
  • windous7からwindous10にPCを買い替えたら、itunes(ファイル形式m4a)の音楽が「デジカメde!!ムービーシアター6」のBGMでそのまま取り込めなくなりました。
  • m4a形式の音楽をwav形式に変換する方法を教えていただけますでしょうか。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

itunesのファイル形式をwav形式に変換

windous7では、itunes(ファイル形式m4a)の音楽が「デジカメde!!ムービーシアター6」のBGMでそのまま取り込めたのですが、windous10にPCを買い替えたら、取り込めなくなりました。m4a形式を、wav形式に変換する方法を教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

m4a(AACオーディオファイル)が取り込めないですか。 Win10のiTunes12.6.0.100バージョンで問題なく、.m4aファイルは再生できています。 itunesに取り込めないと、itunesによる変換もできないですね・・。 次のXMedia Recordでの変換はどうでしょうか。 一応、.m4aからmp3やwavファイルへの変換を確認済みです。 http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/xmediarecode/ http://www.kananet.com/freesoft-xmedia-recode.html

その他の回答 (1)

• kaoru0103
回答No.1

[編集]メニューの[設定]を選択します。 [一般]タブの[インポート設定]をクリック [インポート方法]で[WAVエンコーダ]を選択[OK] [変換したいファイルを選択] →[ファイル] → [変換]→ [WAVバージョンを作成] これでできたファイルを右クリック→[Windwosエクスプローラで表示]で作成された場所をみることができます。