• 締切済み

ローンて何ですか

上限というのはよく見るけど下限というのは見たことない 予想ではお札が扱える千円なのかな、ひょとしたら一円でも 借りられるのかな、利息の問題で非現実的なのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• f272
回答No.2

法律上は特に下限はありません。ローンの貸手が貸してくれるのであればいくらでもいいです。しかし事務手続きにも費用がかかりますので,個々のローン会社で採算が取れるように下限を決めています。

habataki6
質問者

お礼

決算に影響でそうなのは事業としては消費者には やさしくないのかな。 ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ローン=貸付・貸付金・消費者金融・販売信用・借款。 下限1万円~上限は年収による。 借款は、政府または公的機関同士の国際的に長期資金を提供。 新幹線・高速道路建設・世界の援助で使われる。 円借款という。

habataki6
質問者

お礼

下限が規定されていたのですね、一万円以下というのは採算合わない ということなのかな、一円借りられなくて残念だな。 ありがとうございます。