• ベストアンサー

着信拒否したら相手の事は何も分からないのですか。

電話をかける方がiOSで、受ける方のキャリアは多分iPhone以外のスマホですが、この場合、受ける方が着信拒否したらそのキャリアに着信履歴ぐらいは残りますか。(誰からかかって来たか分かりますか)それとも何にも表示すらされないのですか。 そして、iOSから画像を送った場合も拒否になるのですか。メールがあった事ぐらいは表示されますか。それともやっぱり何にも表示されないのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

着信拒否の方法には2種類あります 1つは、電話帳(連絡先)から拒否する方法 現在の携帯電話は相手に番号を通知出来ますから、掛かってきた番号と電話帳に登録されてる拒否する番号を照合して、拒否する設定になっている番号なら着信音を鳴らしません この方法では実際に着信しないと電話帳の拒否設定との照合が出来ないので着信履歴が残ります 掛けた側には話し中の音になります 2つめは、携帯会社のセンター側で拒否する方法 登録された番号からの電話は携帯会社側で拒否されて、端末を呼び出す事すらしないので着信履歴は残りません 掛けた側には「受け付けられない」とのアナウンスが流れます >そして、iOSから画像を送った場合も拒否になるのですか。 通話とメールは別です 通話が拒否されていても、メールが拒否されていなければメールは届きます

1buthi
質問者

お礼

比較がよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

着信拒否ですよね? 履歴が残ったら拒否してないってことですよ

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。