• ベストアンサー

がラボってどうですか?

ガラホを使用してる方 ガラホって使ってみてどんな感じですか? 以前使ってたガラゲーやスマホと比較して使い易いですか?どうですか?

noname#229894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ使っていませんが、熱いみたいですね 機種変のときの参考にさせていただきます 使ったこともないのに厚かましくお邪魔してゴメンナサイm(_ _)m

質問者

お礼

yourwelcone!

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.4

スマホと同じ SIM (現在使用のモノと同じ) なので?次回機種変 する場合は、ガラホに変えようと思います。 色々と調べましたが?料金がスマホと大差ないらしいので変えても 安く成らないそうです。 異なる事は?主にデータ通信は、スマホの電波を使い?音声通話は、 ガラケーの電波を使用する。 一挙両得ではなく?結局、両方を使うことに成るので余計に費用が かさむので相殺されてスマホ単体で使うのと対して変わらないそうです。 売りは、小さく出来ていて?軽い事だそうです。

回答No.3

持っていますが、あまり使っていません (秘密NO.にして特定の人だけとの連絡手段です。)  それと画像がとてもきれいなので  写真撮影には使用しています。  後はあまり使いこなせていないです。  スマホは持っていません。  

回答No.2

スマホサイトを作成しているエンジニアです。 日常的に使用している人間ではなく、仕事がら複数の端末を触る立場の意見としての感想ですが、端末としての完成度は悪くないと思いますよ。 スマホ向けのサイトを表示しますが、ガラホだと見れないサイトというのは検証中に、見つかりませんでした。 時々、リンクなどではなく、JavaScriptでプログラムを埋め込んだだけのボタンは押すために一手間かかりますけどね。 画面をスクロールする時の操作が、指でサッとやるのではなく、ガラケー時代と全く同じ感覚で、キーをカチカチカチカチ押すのでスクロールの多い文章はガラケー同様手間を感じました。 どちらかというと料金プランの、中途半端さ、鳥にも獣にもなれていない蝙蝠感が違和感を感じましたね。 全くネットとLINEをしないならこれまでのガラケー程度の料金で使えますが LINEなどデータ通信を使う出すと、あっという間にスマホ並にデータ通信料を取られる様に設計されているので、割高感を感じます。 私は、これで実家をガラホに変える話を中断しました。 緊急時以外、全くデータ通信をしないなら、ガラケーと比べても悪い機種ではないです。 LINEはやりたいとなると、スマホの方が個人的にはオススメです。 ちなみに、購入される場合は、各社、同じ会社でカスタマイズしたOSを仕入れている様なのでSHARPもPanasonicも操作感は違いませんでしたね。 端末自体の機能で選ぶ、特にWifi対応があるものが現在はオススメです。