• ベストアンサー

ガラホ データ移行 スマホにする場合お店してくれる

ガラホとスマホ二台もちにします 電話番号やメール、写真 などのデータ バックアップは グーグルアカウントない場合は? ガラホで作る? 赤外線とかは、時間かかり面倒? お店でしてくれます? 今は、してくれない という話も??? 基本的にスマホって 小さいパソコンですよね? ウイルス対策ソフト とか入ってます? ガラホしか使用したことないので スマホ入門みたいな 良いサイトあれば教えてください

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

同じメーカーのスマホなら?microSD に電話帳を入れて置くと そのまま差し替えて、読込させると使用可能です。 メーカーが異なるとそのままでは読めない場合が有るので? microSD を一旦、PC に読み込みさせる必要が有ります。 ガラホとスマホの本体の製造メーカーが同じ場合限定。 何れの場合もショップなら楽?かも…無料だし

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ためになりました。