• 締切済み

ラーメンとうどん。

どちらが好きですか? (´・ω・`)b

noname#225994
noname#225994

みんなの回答

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.12

もっぱらラーメンですねえ。濃い味が好きなもので

noname#225994
質問者

お礼

ありがとうございました!(・∀・)ノ

noname#245424
noname#245424
回答No.11

どちらかというと、 うどんの方が好きで、良く食べますが、 うどんの麺と同じくらいの太さの麺の ラーメンも食べてみたいと思っています。 普通のラーメンの麺より太い麺のラーメンで、 普通のうどんの麺よりも、少し細い麺のラーメン、 簡単に言えば、ラーメンとうどんの中間ぐらいの 太さの麺のラーメンを食べてみたいという事です。

noname#225994
質問者

お礼

ありがとうございました!(・∀・)ノ

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.10

こんにちは。 店にもよります。 私は、今週末に群馬県の水沢うどんを食べに妻と一緒に行きますが、水沢うどんの元祖店として有名人も多く訪れる清水屋の「うむどん」と言われる手打ちうどんは並み盛りでも千円以上と一般的なうどん店より遥かに高価ですが、ゴマ汁を付けて食べると絶品の美味しさです。 また、自宅から車で30分ほどで行ける栃木県の佐野ラーメンも森田屋総本店の青竹打ちラーメンは一般的なラーメン店のラーメンよりも美味しいですし、自家製チャーシューも入って美味しい割には安いですから、手軽さと価格で比べるならラーメンのほうが好きです。

noname#225994
質問者

お礼

ありがとうございました!(・∀・)ノ

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.9

麺類全般すきですが、 そば>うどん>ラーメン>パスタ>焼きそば ~って感じですね。 ※10代20代はラーメンでしたが

noname#225994
質問者

お礼

ありがとうございました!(・∀・)ノ

回答No.8

ラーメンです! スープが美味しい

noname#225994
質問者

お礼

ありがとうございました!(・∀・)ノ

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

ラーメンに一票。 動物系のコクに飢えているみたいです。 外食するならそれくらい手間のかかった物が食べたいって思います。 でも本当に美味しいうどんに巡り合っていないからかも。

noname#225994
質問者

お礼

美味しいうどんに巡り会いたいですね。(^o^) ありがとうございました!(・∀・)ノ

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

どちらも食べるけど、頻度的にはうどんを食べることが多いです。

noname#225994
質問者

お礼

ラーメンも食べてバランスを取りましょう! (^o^) ありがとうございました!(・∀・)ノ

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.5

50代♂大阪在住 うどんに決まってる。

noname#225994
質問者

お礼

ラーメン全否定か。( ̄▽ ̄;)ムカッッ ありがとうございました。

回答No.4

断然ラーメンですね!豚骨が特に好きです。 ぞばの方が好きなので、うどんはあまり食べません。 最近は、飲んだ後長浜ラーメンを食べて帰宅します、格別です。 あまり健康にはよくありませんが(>_<)

noname#225994
質問者

お礼

酒の後のラーメンは別格だよね!旨すぎる!! ( ; ゜Д゜) 長浜ラーメンてどんなラーメンかな。ググりますね。ありがとうございました。

回答No.3

うどんです!!

noname#225994
質問者

お礼

ミチヨッチはうどん派か。なるほどなるほど。 ありがとうございました!(・∀・)ノ

関連するQ&A

  • ラーメン・うどんの作り方

    先日、ラーメンの作り方を見つけたのですが、 無くしてしまいました。 うどんの方は、いまいちおいしくないのです。 作り方も問題かもしれませんが、 他の分量も試してみたいのです。 知っている方お願いします。

  • ラーメンかうどんか

    皆さんは単純にラーメンとうどん、どちらが好きですか?また、家で食べる場合とお店へ行く場合のそれぞれの対比もよければ教えてください。 ちなみに私は以前ラーメン派でしたが、先日香川県の讃岐うどんを食べて以来うどんにはまってしまい、連日うどん点を物色している状態です。 また、ラーメン、うどんそれぞれでどんなものが好みかもよければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラーメン屋教えて下さい(うどん+ラーメンスープ)

    東京都葛飾区堀切菖蒲園駅前に「糀や」という店があります。 普通のラーメンもありますが、ここのオリジナルで 「ウーメン」というものがあります。 ラーメンスープにうどんを入れたコラボレーションです。 麺はさぬきうどん。ラーメンスープは、チャーシュー、ほぐされた鶏肉、味玉、穂先メンマ、白髪ネギ、青ネギとトッピングが豊富です。 うどんを食べてみると、コシもありもっちりしていてなかなか美味しい! 動物系と魚介系のダブルスープとも意外に合っていて、違和感は全くありません。 私が住んでいるのは神奈川県の中央です。距離的に通うのが困難です。 どなたか、神奈川にこのようなメニューを出す店をご存知の方、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 開店するなら、ラーメン屋と、うどん屋さんどっちがいいでしょう?

     飲食店を建てるとしたら、ラーメン屋とうどん屋どちらがいいでしょう。個人の意見でも、アドバイスでもたくさんの意見頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ラーメン うどん そば どれを食しますか?

    こんにちは。寒いですね。 今の時期みなさんは、ラーメン うどん そば のどれを選んで食べますか?。 それとも気温には関係ありませんか?。 ちなみに私は麺類をほとんど食べません。 ラーメンのつけ麺って冷たいのか、暖かいのかも知りません。

  • ラーメン 居酒屋 うどん屋 一番潰れにくいのは?

    商売を考えているのですが???ラーメン 居酒屋 うどん屋 一番潰れにくいのは?

  • ラーメン、うどん、そば 好きなのは?

    ラーメン、うどん、そばの中で一番好きなのはどれですか? 私はそばが一番好きです。 ラーメンとうどんも好きですが、これは気分次第でどちらかが食べたくなる事があります。

  • なぜラーメン屋に替え玉があってうどん屋に無いんですか?

    なぜラーメン屋に替え玉があってうどん屋にはないんですか?うどん屋も替え玉のレシピ作ればいいのにとか思うんですけど。うどんで替え玉で食べてもあまりおいしくないんですかね?

  • おうどん、おそばと言うけれど、なぜ「おラーメン」とは言わないの?

    おうどん、おそばと言うけれど、なぜ「おラーメン」とは言わないの? おうどん、おそば、おソーメンと時々言いますが、おラーメンとは言いませんね。 なぜ、「おラーメン」と言わないと思いますか? そう言えば、冷たい水のことを「お冷」とも言いますね。 なぜでしょうね。