メルカリらくらくメルカリ便での破損事故とは?対処法をご紹介
- 先日、らくらくメルカリ便で販売したアクセサリーが破損したという問題が発生しました。購入者からの連絡で明らかに人為的に壊れたことが分かりましたが、包装には異常はなく、商品の価格も1,000円ということから、対処方法に悩んでいます。
- らくらくメルカリ便で販売したアクセサリーが破損した問題ですが、購入者からの報告では明らかに人為的な要素が含まれていました。ただ、包装には異常はなく、商品の価格も1,000円ということから、対処法についてアドバイスを求めています。
- 購入者からの報告によると、らくらくメルカリ便で発送したアクセサリーが破損しているという問題が発生しました。しかし、包装には異常がなく、商品の価格も1,000円ということから、どのように対処すればよいか迷っています。アドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
メルカリのらくらくメルカリ便の破損事故について
先日らくらくメルカリ便でアクセサリー(金属で簡単には壊れにくいもの)を発送したのですが、購入者の方からアクセサリーが壊れていて使えないとの連絡がありました。購入者の方のページに載せられた画像を確認したのですが、明らかに人為的に壊されたようなものになっていました(ペンチか何かで切られたような跡)…包装に異常はなかったとのことですが、包装に異常がないのに壊れる商品とは思えません。 包装はクッション材を巻いてしっかりしましたし、外にも割れ物のシールを貼っていました。 この場合、どのように対処すればよろしいでしょうか。アドバイスお願いいたします。 ちなみに購入者の方の評価に悪いはたくさんついていますが、商品が汚かった、連絡がなかったなどの理由ばかりで同じようなトラブルについては書かれていません。 アクセサリーの販売価格は1,000円でした。
- abclalala2
- お礼率15% (16/103)
- オークション
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
お気の毒に悪い輩に遭遇しちゃいましたね。 相手は最終的に全額の返金しか納得しない!と考えています。 証拠の提示が困難な事を見越してやってる悪質な嫌がらせでしょうけど証明が出来ないように貴女に交渉してますので極めて悪質な嫌がらせです。 私は当事者ではありませんので貴女が返金で処理するのも、運送会社に相談するのも貴女の選択肢ですけど相手の方はこれからも同じ手口で次々にやるでしょうねえ。。。
その他の回答 (1)
- yaasan
- ベストアンサー率22% (2715/12240)
トラブルの多い方には間違いないようで、気に入らないからいちゃもんをつけたのだと思います。 ・発送時は製品の状態は良く、包装は強固にいたしましたので、破損が発生したなら運送会社の問題と思います。そちらに問い合わせてください ・商品がお気に召さなかったようなので、返品をお願いします。返送された商品を確認次第、返金いたします。(発送料にかんしてはどちら負担かあなたが決めてください) このどちらかの対応でいいと思います。斜め上の返答も考えられない訳ではないですが、対応しきれない場合は「この条件以外は受け付けられませんので、諦めてください。今後は一切交渉しません。」とでも返信して無視すればいいと思います。 評価が悪くなるなど、気になる点はあるでしょうが、そいつに捕まった時点で規定路線みたいなもんと諦めてください。
お礼
ありがとうございました!今回はメルカリが補償してくれ、無事に解決いたしました。
関連するQ&A
- メルカリ品 商品発送方法
メルカリで購入された商品を発送するのですが、どの発送方法が良いのか分からないので教えてください 箱サイズ 17×10×8(cm) 重さ 270g 割れ物ではありません
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- メルカリで
メルカリにてLenovoのMicroSDという商品を見かけたのですが Lenovoのサイトを見ても商品が見当たらず 古くてページが削除されているのか偽ブランド品なのか分からず購入に踏み切れないのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? https://www.mercari.com/jp/u/403628309/ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 宅急便で荷物が破損 補償は?
猫宅急便で、個々にプチプチで包装、上下、間にもクッションをいれ、ふっても音もしないよう割れ物注意のシールも貼り、完全な梱包にして送りましたが、陶芸作品が壊れていました。 対応が悪く、そんなに著名な方の作品なのか・なぜ配達員が車を出さないうちに早く空ける必要があったのかなどこちらが何かしたような言い回しで、しかも補償は材料費しか出せないということです。 材料費とはどこまでをいうのでしょうか?土・道具・色付け・釜の電気代などを全て含めてよいのでしょうか? 相手も私もひどく心を傷つけられました。 訴訟の方法は無いのでしょうか?
- 締切済み
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 出品者が商品破損対策をどう考えているか
はじめまして。 以前、プラスチックのケースに入った商品を落札しました(CDやDVDのようなものです。中身は異なりますが)。 私は輸送中の事故に対する保障がないことを承知で、メール便で発送して欲しいと出品者にお願いしました。そして商品が届いたのですが、ケースがひび割れていました。 私はそれで頭に血が上って「非常に悪い」評価をつけ、十分な破損対策をとって欲しかったとコメントしました。 すると、出品者からは「メール便を選んだのは落札者」「悪いのは配達業者の取り扱い」というような返事がありました。 そのときの商品は、広告の小さな冊子に挟まれ、その上からルーズリーフのような紙で包まれて、「コワレモノ」のシールが貼ってありました。 確かに、メール便を選んだのは私ですが、「配達業者の取り扱い」の前に、発送する時点で破損しないよう対策はできないのでしょうか。私はてっきり、エアクッションなどの緩衝材を使用してくれるのだと思っていました。割れ物注意のシールだけでは不十分だと思うのです。 「割れ物注意のシールだけ」というのは「十分な破損対策」であるかどうか、皆さんに伺いたいです。 出品者が「割れ物注意のシールだけ」が「十分な破損対策」と考えているかは、話が平行線のままだったので分かりませんでした。 長文になり失礼しました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- メルカリでの購入
1週間ほど前メルカリで商品を購入しました。 支払い期限までにお金を振込み、商品の発送を待っていたのですが、 発送までの日数(2~3日)の最終日に出品者様から体調を崩したので少し待ってほしいという連絡がありました。 そこで、「全然大丈夫です。待ちますので発送の準備ができましたらご連絡をお願いします」というメッセージを送ったのですがそれ以降連絡がなく…。もう4日ほどたちます。 今日それとなく発送の予定日を聞くメッセージを送ってみたのですがそれの返事もなく。 本当に体調が優れないのであればと心配していたのですが、たまたまその方のプロフィールを覗いたところ2日前にメルカリで新たな商品を出品なさってるんです…。 私が購入した商品自体かなり欲しかったものなのでギリギリまで待ちたい気持ちもあるのですが、日数を大幅に超えていますしメッセージの一つも無いですし、メルカリへの問い合わせも考えています…。 皆さんから客観的に見てこれって問い合わせてもおかしくない内容ですか? 単に私が急いているだけでもう少し待ってみるべきでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- メルカリについて
メルカリを利用してる方のみに質間です。 商品を出品して、購入者様がコンビニ又は振り込みを選びました。 それで先程支払いましたとご連絡いただいたのですが、画面上では支払われるまで待ってくださいみたいな感じで、発送してくださいとは画面上には記載されていません。 これって本当に支払われているのでしょうか? それともすぐ反映されないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- メルカリ商品届かない
メルカリで商品を購入し、代金をコンビニ払いで支払いました。発送まで4日から7日かかると書いていたので待っていましたが、7日経った今も発送待ちの状態でこちらからの取引メッセージにも返信がありません。 取引は多くされてる方のようですので、もう少し待って見た方が良いのでしょうか。当方、メルカリを利用するのは初めてなのですが、このように相手方から連絡がなかったりするのはよくあることなのでしょうか。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 大至急 メルカリにログインできない!
メルカリで商品購入をしたのですが、なぜか その後 メルカリにログインできなくなってメルカリに連絡をしてもアカウントが見つからないと言われてしまいました。コンビニ払いにしていたのですがまだ支払いが終わっていなくてどうしたら良いでしょうか?このまま 支払いができなければ裁判になるということなどはあるんでしょうか?警察に通報ということもありますか?
- ベストアンサー
- ネット通販
お礼
ありがとうございました!今回はメルカリが補償してくれ、無事に解決いたしました。