メルカリらくらくメルカリ便での破損事故とは?対処法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 先日、らくらくメルカリ便で販売したアクセサリーが破損したという問題が発生しました。購入者からの連絡で明らかに人為的に壊れたことが分かりましたが、包装には異常はなく、商品の価格も1,000円ということから、対処方法に悩んでいます。
  • らくらくメルカリ便で販売したアクセサリーが破損した問題ですが、購入者からの報告では明らかに人為的な要素が含まれていました。ただ、包装には異常はなく、商品の価格も1,000円ということから、対処法についてアドバイスを求めています。
  • 購入者からの報告によると、らくらくメルカリ便で発送したアクセサリーが破損しているという問題が発生しました。しかし、包装には異常がなく、商品の価格も1,000円ということから、どのように対処すればよいか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メルカリのらくらくメルカリ便の破損事故について

先日らくらくメルカリ便でアクセサリー(金属で簡単には壊れにくいもの)を発送したのですが、購入者の方からアクセサリーが壊れていて使えないとの連絡がありました。購入者の方のページに載せられた画像を確認したのですが、明らかに人為的に壊されたようなものになっていました(ペンチか何かで切られたような跡)…包装に異常はなかったとのことですが、包装に異常がないのに壊れる商品とは思えません。 包装はクッション材を巻いてしっかりしましたし、外にも割れ物のシールを貼っていました。 この場合、どのように対処すればよろしいでしょうか。アドバイスお願いいたします。 ちなみに購入者の方の評価に悪いはたくさんついていますが、商品が汚かった、連絡がなかったなどの理由ばかりで同じようなトラブルについては書かれていません。 アクセサリーの販売価格は1,000円でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.2

お気の毒に悪い輩に遭遇しちゃいましたね。 相手は最終的に全額の返金しか納得しない!と考えています。 証拠の提示が困難な事を見越してやってる悪質な嫌がらせでしょうけど証明が出来ないように貴女に交渉してますので極めて悪質な嫌がらせです。 私は当事者ではありませんので貴女が返金で処理するのも、運送会社に相談するのも貴女の選択肢ですけど相手の方はこれからも同じ手口で次々にやるでしょうねえ。。。

abclalala2
質問者

お礼

ありがとうございました!今回はメルカリが補償してくれ、無事に解決いたしました。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

トラブルの多い方には間違いないようで、気に入らないからいちゃもんをつけたのだと思います。 ・発送時は製品の状態は良く、包装は強固にいたしましたので、破損が発生したなら運送会社の問題と思います。そちらに問い合わせてください ・商品がお気に召さなかったようなので、返品をお願いします。返送された商品を確認次第、返金いたします。(発送料にかんしてはどちら負担かあなたが決めてください) このどちらかの対応でいいと思います。斜め上の返答も考えられない訳ではないですが、対応しきれない場合は「この条件以外は受け付けられませんので、諦めてください。今後は一切交渉しません。」とでも返信して無視すればいいと思います。 評価が悪くなるなど、気になる点はあるでしょうが、そいつに捕まった時点で規定路線みたいなもんと諦めてください。

abclalala2
質問者

お礼

ありがとうございました!今回はメルカリが補償してくれ、無事に解決いたしました。