• 締切済み

キャンピングトレーラーで遊べる場所の情報

牽引免許不要のキャンピングトレーラーを所持しています。 東北在住で主に「キャンプ場」、時々 「道の駅の端っこ」 をお借りして遊んでいます。 (夫婦2人と子供3人 5歳3歳2歳) そこで、もっと幅広くトレーラーを使いたいので、いろいろな情報がほしいのですが おすすめの雑誌やサイトなど教えていただけないでしょうか? 自分がほしい情報としては ・周辺の温泉施設 ・トレーラー乗り入れ可能なキャンプ場が一目でわかる ・トレーラーが宿泊可能な海水浴場 などの情報がほしいです。 詳しい方の回答お待ちしています。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

やはりガイドブックが一番早いと思います。 それと、オートキャンパーなどの雑誌ですね。 東北東海岸はキャンプ場は全滅しているので、まだ正常に再開しているところはないと思いますが、それでも少しずつ開放されてきているので、やはり最新のキャンプ場ガイドを求めるのが早いですよ。 日帰り温泉施設などでも駐車場端っこであれば、自己責任でどうぞと言われることがほとんどでした。 道の駅やSAでも端っこに行きますけど・・・・w