• 締切済み

キャンピングトレーラーで遊べる場所の情報

牽引免許不要のキャンピングトレーラーを所持しています。 東北在住で主に「キャンプ場」、時々 「道の駅の端っこ」 をお借りして遊んでいます。 (夫婦2人と子供3人 5歳3歳2歳) そこで、もっと幅広くトレーラーを使いたいので、いろいろな情報がほしいのですが おすすめの雑誌やサイトなど教えていただけないでしょうか? 自分がほしい情報としては ・周辺の温泉施設 ・トレーラー乗り入れ可能なキャンプ場が一目でわかる ・トレーラーが宿泊可能な海水浴場 などの情報がほしいです。 詳しい方の回答お待ちしています。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

やはりガイドブックが一番早いと思います。 それと、オートキャンパーなどの雑誌ですね。 東北東海岸はキャンプ場は全滅しているので、まだ正常に再開しているところはないと思いますが、それでも少しずつ開放されてきているので、やはり最新のキャンプ場ガイドを求めるのが早いですよ。 日帰り温泉施設などでも駐車場端っこであれば、自己責任でどうぞと言われることがほとんどでした。 道の駅やSAでも端っこに行きますけど・・・・w

関連するQ&A

  • 東北キャンピングトレーラー乗り入れ可能なキャンプ場

    質問させていただきます。 東北で キャンピングトレーラー乗り入れ可能なサイトがあるキャンプ場をたくさん知りたいのですが、詳しい方教えていただけますか? (主に宮城 山形 福島 また新潟でキャンプしてます。) よろしくお願いします。

  • お手軽なキャンピングトレーラーの購入を検討してます

    7歳5歳4歳の子供3人と夫婦二人が寝れるキャンピングトレーラーを検討しています。 私は、週休1日がほとんどなので、キャンプに出掛けると設営、撤収の時間の割合がとても多いことが不満でした。 (コールマンのタフワイドにスクリーンタープ、もしくはヘキサタープを張っています。) そこで、キャンピングトレーラーならば夕方のチェックインから、次の日の11時のチェックアウトまで、ゆっくりとキャンプを楽しめると思いトレーラーを探しています。 条件としては ・牽引免許不要 ・大人二人、子供3人の 計5人が就寝できる(友人のポルト6は2段ベッドで5人就寝可能でした) ・リビングは外にするので 冷蔵庫やトイレ、コンロなどいらないのでなるべく安いモデル(古い中古でもいいです) ・維持費も安いとありがたい ・とにかく気軽にキャンプにいきたい! です。 牽引する車は、ディーゼルのハイエースか3.5lアルファードかハリアーハイブリッドです。(ハイエースがメインの予定) 私に見合ったキャンピングトレーラーはありますでしょうか? 詳しいかた教えてください。回答お待ちしています。

  • キャンピングトレーラーを購入しました。

    この度クナウスの古いキャンピングトレーラーを購入しました。 15年ほど前のホリデーというモデルです。 フロントにダブルベッドになるダイネット。 真ん中は入口とトイレ、クローゼット、コンロ、冷蔵庫。 リアに2段ベッドになるダイネット。 というよくあるレイアウトのモデルです。 まだまだ綺麗なところもあるのですが 経年劣化が目立つ箇所もあるので、綺麗にして使いたいのでアドバイスをお願いします。 (DIY工具は一通り持っているのでなんでも自分でやろうと考えています。) 質問1 トイレですが、全体的にくたびれています。 特に便座周辺は磨く等して綺麗にしておきたいのですが。 綺麗に清潔に見える工夫などはありますか? (床にはすのこでも置こうかと思っています) 質問2 トイレの使い方ですが 小は普通に使用して、大の時は非常用トイレを別途準備して使用する予定です (ダンプやニオイが大変そうなので) このような使い方はアリですか?また消臭剤はドメティックを使う予定です。 質問3 我が家は5人家族です。 就寝4人モデルなので、子どもが大きくなった場合ベッドを増設しようと思っていますが可能でしょうか?(テント計算の就寝4人を想像していたので思ったより広くて快適ですが) 質問4 やはり外装も古臭いです。 外装はステッカー等を貼ると今風になりますでしょうか? 詳しい方の回答お待ちしています。 よろしくお願いします。 キャンプ 道の駅 普通免許 牽引免許不要 キャンピングカー ファミリーキャンプ ソロキャンプ

  • キャンピングカー、トレーラーでの地デジ視聴について教えてください。

    キャンピングカーやトレーラーの中で地デジを視聴しておられる方々に質問です。 現在キャンピングトレーラーを所持し、キャンプやP泊を楽しんでおります。 普通の会社員ですので、土日にかけて出かけるのですが、 最近嫁さんが、「週末のTVが見れないので」という理由でお出かけにあまり乗り気でなくなって来ました、、、 そこで、諸先輩方に習いTVとDVDを載せました。 TVが地デジチューナー内臓ですので、アンテナを立てて地デジ視聴をと思っています。 アンテナはDXアンテナのデジハットMDA-350(ブースター内蔵)を取付け予定ですが、 正直キャンプ場やSA、道の駅などで良く映るものでしょうか? また、「ここは地デジ見れたよ」と言うようなキャンプ場がありましたら教えて頂けますか? ※ちなみにBS自動追尾方アンテナなどは考えておりません。 よろしくお願いします。

  • ETC1000円って、けん引の場合は?

    高速を普通車でキャンピングトレーラなどを「けん引」の場合、 格上げの中型扱いになるようですがETC1000円割引は適用されますか? 登録しているETCの情報でその場はOKでも あとからけん引での格上げ分の請求が来ることはありますか?

  • 洞爺湖で泳げる場所は?

    子供をつれて洞爺湖に行く予定です。 キャンプやバンガローではなくホテルや民宿、 ペンションで探しています。 その宿泊施設の目の前が洞爺湖ですぐ泳ぐことが出来る。 これが理想です。(海の家みたいな感じです) ありましたら情報をお願いいたします。

  • 東京から行けるキャンプ場

    キャンプ初心者なのですが 東京から2、3時間で行けるキャンプ場で バンガローやコテージ等宿泊施設がある 近くに温泉や入浴施設(シャワーとかでない)がある 3月下旬から4月頭に行ってもそれほど寒くない ところを探しています。 キャンプ場でなくてもキャンプ場関連のサイト等を 教えていただけると嬉しいです。

  • 夏休みの予約がとれません。。。

    8/11と8/12に家族で遊びに行きたいのですが、トレーラーハウス・ケビン・ロッジなどはもう満室でした。 キャンプをしたいのですが、道具が揃ってないので最低限の宿泊施設があれば。。。 近畿・中部・北陸でどこか空室のところを知りませんか? それか、他に安く宿泊できるとこをご存知ないですか? 大人2人に子供3人です。 宜しくお願いします。

  • 宮崎の宿泊情報求む!!

    10月に旅行を予定していますが、困っています(^^; 宮崎の佐土原・西都~延岡までの10号ルートで温泉のある宿泊施設の情報はありませんか? ちなみに「西都はヤクルトの選手の貸切となるみたいで予約がとれませんでした」 ネット検索では日帰り施設はたくさんあるのですが、宿泊施設がなくて・・・・ 日程上(他の地域での宿泊が予約済み)ルートの変更はできないので皆さんのお知恵を拝借したいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪のテレビで紹介されたペット宿泊可の施設について

    初めて質問させていただきます。 あいまいな情報で申し訳ないのですが、私は大阪に住んでいるのですが、私の両親が3月上旬あたりにテレビで「ペットと泊まることができて、海岸を一緒に散歩でき、海水の温泉のある施設が紹介されているのを見た。」と言っているのですが、何処の放送局かも、いつの時間帯だったかも、どの辺りにあるのかさえ全く覚えていないんです。 こちらでも散々調べまわったのですがどうしても両親が見たという宿泊施設が見つかりません。 大変申し訳ないですが、どなたかこの情報を見たという方がいらっしゃったら、ぜひお答えいただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。