解決済み

春に釣れて、美味しい魚はなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9314523
  • 閲覧数143
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (270/336)

春の時期によく釣れて、美味しい魚はなんでしょうか。美味しい食べ方なども知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 49% (59/119)

淡水魚では
イワナ、ヤマメ、アマゴ
塩焼きなどで
小さい魚は素揚げで

鯉、鮒
産卵前なので大物も期待できます。
甘露煮、鯉こくなどで

ナマズ
ウナギの代用魚として
ウナギに似ていて美味のようです。
お礼コメント
ryugenn

お礼率 80% (270/336)

ありがとうございます
ナマズが美味しいのは意外でした
投稿日時 - 2017-04-24 12:13:14

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (65/434)

ヤマメです。
ヤマメは解禁日に釣りやすい放流ものを釣る人が多いのですが。
五月の連休頃には天然ものが釣れるようになります。
奥多摩川では特に、準天然ものと言われる二年前の放流卵から
成長したヤマメが釣れます。
これは、放流点とは違うポイントで釣れますので、探す努力も
必要です。
エサは川虫しかありません。
ヒラタカゲロウやキンパク、オニチョロを使ってじっくりと釣り
ましょう。
お礼コメント
ryugenn

お礼率 80% (270/336)

ありがとうございます
天然もののヤマメとか美味しそうですね
投稿日時 - 2017-04-24 12:14:06
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1888/9400)

他カテゴリのカテゴリマスター
メバル。なんと言っても煮付けですね。これで一杯やったらたまりません。
お礼コメント
ryugenn

お礼率 80% (270/336)

ありがとうございます
煮つけで一杯もいいですね
投稿日時 - 2017-04-24 12:12:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (261/1569)

アコウダイは今ぐらいが産卵の時期なのでつれますよ。
おいしいのはヤリイカです。

メバルシーズンがもうすぐ終わりますが、暖かくなってきたので釣りにいってもつらくないと思います。
お礼コメント
ryugenn

お礼率 80% (270/336)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-04-24 12:12:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (23/227)

春の魚はこんな感じみたいです
http://kurasi-oyakudachi.com/246.html
>春の対象魚はこれになります。

基本的な釣り方ものせていますが、仕掛け自体は詳しく言うと対象魚によって少しづつ違いがあります。

▼春の堤防で釣れる対象魚[( )内の月は良く釣れる時期]

 メバル: 時期冬~春(3~6月)・・・探り釣り(穴釣り)、ウキ釣り
 カサゴ: 時期通年下参照(3~6月)・・・探り釣り(穴釣り)、ウキ釣り
 ウミタナゴ:時期11~5月(3~5月)・・・ウキ釣り
 ソ イ: 時期通年下参照(4~12月)・・・探り釣り(穴釣り)、ウキ釣り
お礼コメント
ryugenn

お礼率 80% (270/336)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-04-24 12:12:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1525/6503)

メバル、ソイ
大きなものは刺身、小さなものは煮つけ
お礼コメント
ryugenn

お礼率 80% (270/336)

ありがとうございます
煮付けもいいですね
投稿日時 - 2017-04-24 12:12:01