インターネットに接続できなくなった!どう確認・対処する?

このQ&Aのポイント
  • 急にインターネットに接続できなくなった場合、確認と対処法をまとめました。
  • インターネット接続できない原因や確認方法、対処法について解説します。
  • インターネット接続が突然できなくなった時の対処法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

急にインターネットに接続出来なくなりました

急にインターネットに接続出来なくなりました。どう確認したらいいか。どう対処したらいいかわかりません。あまり知識が無いので宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.4

ルータのランプ表示を見てください。「電源」、「ppp」は点灯(緑色)していますか。アラームランプが点灯していませんか。もしそうであれば、一度電源オフにしてしばらくしてオンにしてみてください。それでも回復しないようならルータが壊れています。取り替えましょう。ちゃんと点灯するようなら悪いのはパソコンの方です。Lanケーブルが外れているとか、Lan端子が壊れているとか。その場合は修理に出すしかありません。

noname#242475
noname#242475
回答No.3

現状、Wi-Fiの設定を行う技量が無いと推測しますので、パソコン操作に詳しいお近くの知人/友人/電気店などに見てもらうのが一番確実かな?

  • vborfe
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

急になら、どこかの線が抜けたか、電源が切れた可能性が高いです。 接続は無線ですか有線ですか? どちらにしても、装置があるハズです。 無線なら無線ルータ 有線なら有線ルータかスイッチングハブ そこの電源が入っているかどうかを確認。 そのあと、有線ならLANケーブルの抜き差し確認。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

ルーターの再起動(電源を抜いて差し直してください) PCの再起動 で直ると思います。

関連するQ&A

  • インターネット接続ができません

    インターネットに接続しようとすると"プロトコル不足で接続できません"というメッセージが出てきます。 対処方法などあれば教えていただきたいです。 型式 FMVS54GD1W Windows10 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できません

    FMV NFE40Z(6年弱使用)を利用しています。 メールやエクセルには接続できるのですが(起動にはすごく時間がかかります)、インターネットに接続できません。JCOMの無線LANを利用しています。 JCOMには確認し無線LANの状況がない点は確認しました(。PC上のネットワーク診断も問題ありませんでした!何かウィルスに侵されているのでしょうか?対処方法がわかる方、教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続不具合

    PCのインターネットが、Chromeホーム画面までは開きますがその後、接続できなくなります。 PCが苦手なので原因、対処がまったくわかりません。対処方法を教えてください? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    久しくインターネットへ接続していないpcを無線で接続しようとしましたが、Wi-Fiへは繋がるのですがインターネットへの接続ができません。他のデバイス(スマホ)は接続できているので、ルーターの問題ではないと思われます。当該pcはこのネットワークに初めて接続します。機種はFMV-BIBLO NF40Y、OSはWindowsVistaです。対処方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続したときに

    インターネットに接続したときにFMVサーチなどが表示される。このときABEMAで見ている画面の音声がまったく聞こえない。聞こえるようにする方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットの接続が途中で止まる

    インターネットの接続にとにかく時間がかかります。 それと、インターネット接続中なのにホームネットワークにつながらない事が頻繁に起こります ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • VPN接続後、インターネットがすぐに切れてしまう

    お世話になります。 型名「FMVU90C3B」を使用しています。 VPN接続後(接続は安定しています)にインターネットに繋がらないことはないですが すぐに切れてしまいます。 他のパソコンではこのような切れることはありません。 切れないようにする対処方法がありましたらご教示くださいますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できません

    デスクトップPCでWi-Fi接続はできているのにインターネットに接続できません 他のノートPC等は接続可能です ルーターの再起動、PCの再起動、ファイヤウォールの一時停止等試しましたが解決しませんでした。 PCでインターネット使用中に固まりそのまま接続できなくなりました。 対処方法ございましたら教えて頂けますと幸いです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続できない

    パソコンの後ろにある、リセットボタンを押した後、インターネット接続できなくなった。Wifiの設定自体消えており、ブロードバンド接続になっている ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに常時接続

    インターネットに常時接続状態にする方法を教えてください。 以前はできていたが、リカバリー後できなくなりました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。