インターネットに接続できなくなった!どう確認・対処する?

このQ&Aのポイント
  • 急にインターネットに接続できなくなった場合、確認と対処法をまとめました。
  • インターネット接続できない原因や確認方法、対処法について解説します。
  • インターネット接続が突然できなくなった時の対処法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

急にインターネットに接続出来なくなりました

急にインターネットに接続出来なくなりました。どう確認したらいいか。どう対処したらいいかわかりません。あまり知識が無いので宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.4

ルータのランプ表示を見てください。「電源」、「ppp」は点灯(緑色)していますか。アラームランプが点灯していませんか。もしそうであれば、一度電源オフにしてしばらくしてオンにしてみてください。それでも回復しないようならルータが壊れています。取り替えましょう。ちゃんと点灯するようなら悪いのはパソコンの方です。Lanケーブルが外れているとか、Lan端子が壊れているとか。その場合は修理に出すしかありません。

noname#242475
noname#242475
回答No.3

現状、Wi-Fiの設定を行う技量が無いと推測しますので、パソコン操作に詳しいお近くの知人/友人/電気店などに見てもらうのが一番確実かな?

• vborfe
回答No.2

急になら、どこかの線が抜けたか、電源が切れた可能性が高いです。 接続は無線ですか有線ですか? どちらにしても、装置があるハズです。 無線なら無線ルータ 有線なら有線ルータかスイッチングハブ そこの電源が入っているかどうかを確認。 そのあと、有線ならLANケーブルの抜き差し確認。

• maiko0333
回答No.1

ルーターの再起動(電源を抜いて差し直してください) PCの再起動 で直ると思います。