• ベストアンサー

何で、小学校の着衣水泳をやるのですか?また、プール

何で、小学校の着衣水泳をやるのですか?また、プールの授業の度私服を着たまま泳がないの?

• 6525
  • お礼率0% (0/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guridonn
回答No.2

実際に溺れたときにパニックにならないようにですかね。服が水に浸かると重くなって泳げなくなります

その他の回答 (2)

回答No.3

普通の水泳の授業以外に、災害時の訓練目的での着衣で上向きに浮かぶ方法の授業ならありましたよ。 ただこれは地域が限られてるんじゃないかと思います。

• ginga2
回答No.1

>着衣水泳をやるのですか? 小学生が水難事故で死亡するのを防ぐためです。 >授業の度私服を着たまま泳がないの? 水泳授業と着衣水泳は目的が違うからです。 着衣水泳 救助されるまで浮き続けられる様、 自己保全を目的とした対処法を学ぶ 水泳授業 他のスポーツの授業と同じく、目標を持たせ それにチャレンジする