解決済み

何で、小学校の体育の着衣水泳以外の時は、私服で、泳

  • 困ってます
  • 質問No.9385131
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (1/232)

何で、小学校の体育の着衣水泳以外の時は、私服で、泳ぐことが、出来ないの?プールの授業の度に、私服を着たまま、泳いだら、どうなりますか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (5083/15050)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分で泳いでみたらわかりますよ。
こう言うところで聞くより、よっぽど実感して覚えられます。

下手したら死にますので。ご自分で経験された方が良いと思います。
とくに冬の服で泳がれるのが良いですよ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (623/3012)

服が濡れる。

溺れる可能性が上がる。

プール管理の人に怒られる。

ダメと決まっているものはダメなので、なんで?
とか聞いてもOKになることはない。

どんなに同じ質問を繰り返し、回答貰っても納得しないとは思いますが...。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (644/3217)

なぜ着衣水泳をしているかを考えればわかるでしょう?
服を着たまま水に入ると服が水を吸い、水の抵抗が大きいので
いつもよく泳ぐ人でも泳げなくなる。
着衣水泳は川などで流された場合に逃げ出すための方法を学習しています。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 35% (504/1439)

他カテゴリのカテゴリマスター
 家の中に土足で上がるのと同じようなことになります(嘘)
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (1385/7788)

川や海はともかくプールや大浴場の着衣禁止は綿ぼこりが排水溝を詰まらせるからです。

洗濯機の排水溝にも結構たまりますよね、これが水量が多いとチリやホコリはもちろん落ち葉なども入りますが、その上に繊維が絡まると大変な毛玉になります。髪の毛も同様です。帽子着用は水の抵抗のためではありません。

水泳用の衣類はツルッとしていて繊維が落ちないのが特色です。これも水を含んで重くならないためだけではありません。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ