• ベストアンサー

中国では観光地の入場料が無料になる?

中国では観光地の入場料が無料になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

国立博物館とか文化的な歴史遺産とかは全部無料ですよ。 これは上海万博の年から実施されたんです。 国民の文化的な知識水準を高める政策のためですね。 でも、施設の中に入ってからの移動バスとか、いろいろな部分でお金は取られます。 働いている人の人件費を100%国費では賄えないのだろうし、でも姿勢は立派だと思います。

noneya3
質問者

お礼

国立博物館と文化的な世界遺産が無料なんですね。