• ベストアンサー

中韓系観光客は入場料を払わない?

特に中国人が多いらしいですけど、入場料が必要な施設には入らないって聞きました。 無料の施設にはこれでもかと押しかけてくるのに、有料の施設は外から眺めるだけで帰っていくとか。 これって本当ですか?

noname#211274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全部ってわけじゃないですが そうですね 例えばスカイツリーとかは上りますが 京都や奈良の寺社仏閣は入らずに外から眺める人が多いらしいです(もちろん入る人も居ます) 中華圏の人には 寺院に金を払ってまで入る と言う概念が無いそうです たぶんその影響では?

質問者

お礼

スカイツリーレベルのシンボリックな存在になれば、さすがにドケチな中国人も金払うんですね。

その他の回答 (1)

• angel2015
回答No.1

中韓系関係ないですね 住んでる国にもよりますけど、例えばあなたが東南アジアに観光に行った場合、遊園地へ行きますか? 自国にあれば自国の遊園地へ行きますよね 外国へ行ったら外国でしか見られないものが見たいです ヨーロッパなら有料でも美術館に行くでしょう 日本にはお金を払ってまで見たいコンテンツというのは水族館くらいしかないのではないでしょうか(暴論)

質問者

お礼

日本でしか見れない有料施設なんて、別に水族館以外にもたくさんあると思いますが…。