• ベストアンサー

観光地整備に使われる税

最近大学で観光について勉強していますが、観光地整備には、観光税(ホテル税、観光地の入場料に課せられる税など)によってどれくらいまかなえているんですか? よかったら教えてください。

• B-pow
  • お礼率97% (66/68)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atyaatya
回答No.1

人件費で終わりでしょう。 有象無象の人件費に使われていて、整備なんか二の次です。 と、私は聞いています。 その他の税金も、目的に使われるのはほんの僅かで、それに群がる連中の懐を肥やす目的が大です。 ガソリン税がそうでしょう。道路にいくら使われましたか?

B-pow
質問者

お礼

私は全く事情はわからないんですが、それほどひどいものなんでしょうか。誰かがブレーキをかけていると思っているんですが・・。 回答ありがとうございます。