解決済み

中国人、中国人団体がサービスエリアや観光地のトイレ

  • 困ってます
  • 質問No.9616714
  • 閲覧数86
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 82% (119/145)

中国人、中国人団体がサービスエリアや観光地のトイレ内などで、非常に大声で話しますが、諦めるしか無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 61% (8/13)

スーパーなどでも、中国人に限らず大声で話すお年寄りはいますね。耳が遠いせいでしょうか。高齢化で世話のかかる老人が公共の場で増えていく方が心配です。これからの日本に外国人労働者が増えて、日本人の道徳がうすれて行くなかで、いたしかたがないことかもしれません。多少の事には、目をつぶる寛容性と包容力が、これからの日本の社会には必要だと思います。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 82% (119/145)

彼等は持ち込み飲食や、散らかすなど信じられない事をします。
投稿日時 - 2019-05-15 23:58:42

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2730/8390)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
国民性ですから 10年20年では改善しないでしょう。100年待たないと
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 82% (119/145)

彼らが来て何年も経過するが、全く改善しない。
投稿日時 - 2019-05-15 23:55:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (575/4935)

そもそも施設により大声で話してはいけないとか、歌を歌って
はいけないとか、騒いではいけないとか、撮影してはいけないのか、
ルールが掲示されています、大声で話してはいけないのに騒がしけ
れば、関係者に知らせますよ、根拠無いと諦めるきしないです。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 82% (119/145)

施設側も逆ギレ怖いので、黙認していましたね。
投稿日時 - 2019-05-15 23:59:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (449/1974)

90歳のおじいちゃんです
目をつぶりましょう
数十年前、日本人も海外旅行ではマナーが悪いと評されたものです。
どこでも立ちしょんなど平気で普通にやっていました。
アメリカで日本語表記が多いのはのマナーの悪さを警告するためのものでした。
中国人もこれから国際感覚を養っていくのではないでしょうか。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 82% (119/145)

これから先の日本は大丈夫!?なのかと思う。
投稿日時 - 2019-05-15 23:56:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1149/5221)

「郷に入れば郷に従え」という諺を、あらゆる機会をとらえてきちんと学ばせるべきでしょう。
そういうみっともない言動=中国のイメージとして見られるんですよ、ということを分からせるべきです。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 82% (119/145)

日本人は全てとは言わないが、欧米人が麺をすする音を非常に嫌い、不快なのを知っているからやらないと思う。
投稿日時 - 2019-05-15 23:57:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1648/11240)

中国語(北京語)というのはああいう発音なのだから変えようが無いでしょう。個人的には関西弁(特に大阪弁)が同じように感じます。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 82% (119/145)

台湾人をイベントで見たが、静かに話していました。
投稿日時 - 2019-05-15 23:57:54