• ベストアンサー

今後、注目されている中国の観光地といえば

今後、注目されている中国の観光地と言えば、何処でしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
回答No.1

私の好きな、桂林/広西チワン族自冶区の龍勝・雲南。 やっとベスト10に入りました。 桂林は、水墨画のような神秘てきな世界。

質問者

お礼

桂林の景色や雲南の棚田は有名ですね。雲南には何があるのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足 雲南といいますと、悲しい出来事「梅里雪山17名の友を探して」 梅里雪山 6470m 世界遺産 未踏峰 1991年1月4日 日中合同登山、京都大学山岳部11名中国サポート6名計17名が雪崩で全滅。 1998年付近の氷河の末端から荷物・寝袋に入った遺体16名が見つかりました。 最後の1名は平成に見っかったという情報がありまが確認していません。 登ろうとすると、天気の急変やらで世界の登山家を拒んできた山。 長江6300Km 世界3番目の川途中で南向きから北向きに流れが180度変わります先端から見るとU字に見えます。 金沙江 桂林に似た風景。 江古城 世界遺産。

質問者

お礼

色々あるんですね。

• twindog
回答No.2

来年春に開園する(とされてる)上海でずに~らんど。 もともとあの地域一帯はなんもないところで、産業廃棄物の不法投棄、周辺には違法操業の工場が多数存在していたところ。 そのため、建設予定地の土壌調査を行ったところ、基準値をはるかに上回る土壌汚染が見つかり、地面を約1mも掘り下げ表土を除去、新たに他の場所から持ってきた土を入れて整地するくらい。 そのため開園が当初の計画から4年も遅れた。 さらに周辺で違法操を行って、環境基準をはるかに上回る煤煙汚染水を排出していた工場153社を強制操業停止させるくらいの汚れた土地に作ってます。 さらにさすが中国だな。と思えるのが、周辺にあるホテルがすでに勝手に「〇〇ホテル ディズニー店」と名乗ってと当局から罰金と店名の変更を命令されてるみたい。 日本でも一部ディズニーファンが開園を待ち焦がれているみたいですが、現実的には香港ディズニーランドよりひどくなるだろうし、先に挙げた環境汚染があるので、いくら上海在住と言えども私は行きたいとは思いませんね。

質問者

お礼

上海でずに~らんどができる場所には土壌問題があるんですね。ホテルはディズニー店と名乗ってはいけないんですね。