• ベストアンサー

CentOS7でYouTubeなどで音が出ません。

CentOS7でYouTubeなどで音が出ません。 対処法を教えてください。 宜しく御願い申し上げます。 Ubuntuの時は出ていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.1

あなたの志向はどういう感じですか? サーバ関連を追うなら、RHEL直系のCentOSが佳いかも知れませんが、日常から使い倒すなら、Ubuntu以外なら、安定度や扱いやすさから、その源流のDebianをおすすめします。 (openSUSE・・と言いたいけれども、ちょっと今の時点では、細かいところで初心者に不安な感じなんで・・。) 取り敢えず、情報が足りません。 試してみた事柄はありますか? alsaやサウンドサーバの類は入ってますか?

abe022315
質問者

お礼

ボクの目標はストリーミングサーバーです。 手始めに写真集のサーバーを構築したいと思います。 Ubuntu desktopで作ろうと思います。 アドバイスのほど、宜しくお願いお申し上げます。

その他の回答 (1)

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.2

>Ubuntu desktop 普通、公開サーバを立てるなら、serverの方を使いますけれども? 回線の問題も有りますし。 どっちにせよ、通信プロトコル等の基本的な仕組みも含めて、安全で堅固な環境を構築できるように、「しっかり学んでから取り組むべき事」です。 順番を端折って急いだ先に待っているのは「事故」ですから。 それから、CentOSの方はもういいのですか? それならば、こちらは締め切ってください。 ベストアンサーはいりません。

abe022315
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • CentOS7で外付けHDDが認識しない。

    今までUbuntuを使っておりました。 そしたら外付けHDDを認識しました。 Ubuntuサーバー版はマダ使えないし 参考書がイッパイでてるCentOS7にOSを変えようかと思っています。 CentOS7に以前したとき、外付けHDDが認識しませんでした。 どうしたら認識するでしょうか? どうか御教授のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • Windows10・CentOS8・Ubuntu。

    いつもお世話になっております。 Windows10・CentOS8・Ubuntuのトリプルブートに しなければならなくなりました。 これは可能でしょうか? もし可能であれば、触りだけでも方法を説明して頂きたいのです。 ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • youtubeの音が突然小さくなった。

    パソコンのマウスを拭いていたら(どこかをクリックしてしまったようです)、youtubeの音がほとんど出なくなりました(ボリュームを最大にしても小さい音で聞こえるぐらい)、音量に関するところのどこを探しても問題ありません(私の知る限り)。さらに、通常のパソコンの音はちゃんと出ていますし、ゲームの効果音もちゃんと出ます。さらに、CDの音はちゃんと聞けるし、さらにさらに、ネットの映像トピックスをクリックした場合は、動画でも通常通りちゃんと音が出ます(そこからyoutubeにとんだ場合でも出ます)。しかし、なぜか、youtubeを直接聞く時にだけ、ほとんど音が聞こえません。何かの設定をいじってしまったのでしょうか

  • CentOS7は文字変換がバカ!

    いつも教えていただき誠にありがとうございます。 表記の件。 CentOS7で文字変換すると、とんでもないバカな候補が 上がってきます。 それに、WindowsとUbuntuだと 「ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。」を 打とうとすると「ごか」まで打つと 「ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。」が 上がってくるのに、CentOS7だと最後まで打たないといけません。 何か設定があるのでしょうか? 御多忙中、恐れいります。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

  • Youtubeの音が出ません。

    Youtubeの動画は再生されますが、音が出ません。 起動音や他の音は出ますが、Youtubeのみ音が出ない状態です。 何故でしょうか?

  • YOUTUBEから音が出ません・・・。

    お世話になります。 表題の件について自作(正確には組み立ててもらった)パソコンを 利用していますがYOUTUBEを見ようとしたところ映像は表示されるものの音が出ません・・・。 デスクトップ内臓スピーカー、5.1chスピーカー、USB接続式のスピーカーと3種類試しましたが全く音が聞こえませんでした。 映像が流れても無音です。 ただ、YOUTUBE以外ではきちんと音が出ます。 クリック音、iTune、スピーカーのテスト音など試しましたところきちんと 音が出ています。 パソコン自体の設定もミュートにはなっておりません。 自分で解決を試みましたがこれ以上何をすればよいのかが わからないため質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • youtubeの音

    僕はyoutubeに歌をアップロードしているんですが、自分が作った奴が音が出ません。どうしてですか? なんかyoutubeが音をブロックしました。みたいな感じの奴もないのに音が出ません。 音が出ない動画はyoutubeでsisi9976と打ってもらってYUIのgoodbye daysです 宜しくお願いします

  • YouTube 音が出ない

    YouTubeを見るときに、YouTubeの画面上のマイクマークがXになり音がでません。 PC上ではCDも音が出ます。 YouTubeのみマイク印の横がXになります。 前は音が出ていたような気がします。 いつからかX印が付くようになりました。 PCはWS7です。 よろしくお願いいたします。

  • youtube等で音が出ません。

    初投稿で変な説明になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。  先日「VAIO update」の「service pack」をインストールしようとして再起動したのですが、「service packは正しくインストールされませんでした。変更を元に戻しています。」と出てそれが終わり起動すると、オーディオデバイスが削除されていて音がでなくなっていました。 それでオーディオデバイスをインストールしてクリック音や音楽ファイルは聞けるようになったのですが、youtube等の動画サイトで音が聞こえるようになりません。 flash pralerも新しく入れてみたのですが駄目でした。 どのように対処したらよろしいでしょうか?

  • youtubeでスピーカーに赤で×が出る

    youtubeを使用していたら今まで音もでていましたが、突然音が出なくなりました。 スピーカーに赤で×が出ていました。 対処方法を詳しく教えていただけたら大変有り難く思います。 宜しくお願い致します。 パソコンの起動時や外部記憶装置(USB等)からの音は出ます。