• ベストアンサー

CentOS7でYouTubeなどで音が出ません。

CentOS7でYouTubeなどで音が出ません。 対処法を教えてください。 宜しく御願い申し上げます。 Ubuntuの時は出ていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

あなたの志向はどういう感じですか? サーバ関連を追うなら、RHEL直系のCentOSが佳いかも知れませんが、日常から使い倒すなら、Ubuntu以外なら、安定度や扱いやすさから、その源流のDebianをおすすめします。 (openSUSE・・と言いたいけれども、ちょっと今の時点では、細かいところで初心者に不安な感じなんで・・。) 取り敢えず、情報が足りません。 試してみた事柄はありますか? alsaやサウンドサーバの類は入ってますか?

abe022315
質問者

お礼

ボクの目標はストリーミングサーバーです。 手始めに写真集のサーバーを構築したいと思います。 Ubuntu desktopで作ろうと思います。 アドバイスのほど、宜しくお願いお申し上げます。

その他の回答 (1)

• A1200hd40
回答No.2

>Ubuntu desktop 普通、公開サーバを立てるなら、serverの方を使いますけれども? 回線の問題も有りますし。 どっちにせよ、通信プロトコル等の基本的な仕組みも含めて、安全で堅固な環境を構築できるように、「しっかり学んでから取り組むべき事」です。 順番を端折って急いだ先に待っているのは「事故」ですから。 それから、CentOSの方はもういいのですか? それならば、こちらは締め切ってください。 ベストアンサーはいりません。

abe022315
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。