• ベストアンサー
  • 困ってます

何で、私服を着たまま、小学校の体育をやることが、出

  • 質問No.9312805
  • 閲覧数102
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/196)

何で、私服を着たまま、小学校の体育をやることが、出来ないの。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (282/1853)

私服が必ずしも、運動に適している服装とは限らない。
汗をかいても、私服のまま次の授業を受けなければならない。
二手に分かれて試合形式の体育だった場合、チームという観点から同じ服装(帽子の色でチーム分け。)が必須だからではないでしょうか。
それとも私服のまま、水泳しますか?。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (227/768)

それが学校のルールだから。
  • 回答No.3
私服を着たまま体育できると思う。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (256/1786)

モンスターペアレンツが、
「うちのこに高い服を着せてるのに学校が汚れるようなことをさせた」
とクレームをいってくるのを防ぐため。