日本から合肥へのアクセス方法と最適なルートとは?

このQ&Aのポイント
  • 日本から合肥へのアクセス方法を考える際、成田空港や羽田空港から上海経由で新幹線を利用するルートが一般的です。
  • しかし、より便利なルートとして、成田空港から武漢空港を経由し、新幹線で合肥南駅に向かう方法や、中部国際空港から直接合肥空港へアクセスする方法も考えられます。
  • ただし、中部国際空港までのアクセスが面倒であったり、中国のエアラインの利用に不安を感じる場合は、上海経由のルートが安定しておりおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本から合肥へのアクセス

こんにちは。 千葉県在住で、成田空港まで30分、羽田空港まで30分の場所に 住んでいます。 安徽省の合肥市に友人が住んでいまして、数回会いに行っています。 そこで、なるべく時間が早く目的地につける方法を考えています。 費用は数万円高い程度なら時間を金で買う意味で気にしません。 現在のアクセスの方法としては 1.成田空港~上海浦東空港、タクシーで上海虹橋駅から新幹線で合肥南駅 2.羽田空港~上海虹橋空港、上海虹橋駅から新幹線で合肥南駅 というルートですが、 それ以上に楽なルートはありますでしょうか? 私の考えでは 1.成田空港~武漢空港(行ったことはない)~新幹線で合肥南駅 2.中部国際空港~合肥空港 ただ、中部国際空港までは私が千葉県在住ですのでアクセスが 面倒かなと思っています。 また、中国のエアラインに乗るのに、中国語もできないし、 エアラインの信頼性という意味でも怖いです。 アドバイスを頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupin__X
回答No.1

私なら、中国東方航空で、東京~上海~合肥 往復を 第一に考えます。(調べる価値はあると思います。) まず 信頼性ですが、何年も国際線を運航してそこそこでしょう。 国内線も、北京・上海便は、地方~地方より、機材も整備も そこそこでしょう。 一本の予約で同一会社乗継が望ましいからです。 出発空港で乗継先の便の搭乗券も発券できるからです。 (東京→上海と上海→合肥の2枚なので、ゲート移動だけ) 航空会社の本拠地の空港での乗継はわかりやすいからです。 http://www.chinaeastern-air.co.jp/ 日本語で調べられます。 すぐに登録せず、日程・便・値段の確認だけします。 (予約に進んで、最後までいかない。) 合肥空港以外に、武漢空港を調べられているようですが、 南京空港の方が近いんじゃないですか。東方航空便もあり、 その他の航空会社も一応調べます。 中国語も気にする必要ないですよ。 空港名・駅名をメモに書いておいて見せて nar(どこ)? と「謝々」だけで、大丈夫です。

windoor
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国のエアラインは盲点でした。 ANAマイラーなのでANAが就航している場所だけで調べていました。 さっそく調べてみます。