• 締切済み

探し物の相談をさせてください。

今日の午後に、長さ3cm位で、円筒形をした、柔らかいシリコン素材の半透明色の部品を、屋外の水道の所で洗っていました。 半透明で、円筒形のシリコン素材の肉厚は、2mm程度です。 洗っていた時間前後に、その部品を紛失していました。 他にも洗っている部品が幾つかあったので、一つ一つ確認して干せば良かったのですが、そこまで気配りをしていませんでした。 乾いて、回収する時に、部品が無い事に気が付きました。 外の水道の近くに落ちているかもと、夜、見に行きました。 排水口は小さいのですが、部品が流れれば引っ掛かるのでそこには部品はありませんでした。 夜なので、細かな所までは探せませんでしたから、明日明るくなってからもう一回見てみようと思いました。 どこに落ちているか、おわかりになるかた、どこに落ちているか、わかりますでしょうか。 大事な部品を無くしたのは私の管理が悪かった為です。 どうか、ご助力下さいますと大変助かります。

みんなの回答

回答No.1

まず目覚ましをセットしてください。 そして布団にぬくもりを感じながら目を閉じてください。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとう。 今晩寝る時にそうして寝てみます。 見つかりますように。

関連するQ&A

  • ps3のワイヤレスヘッドセットの事

    ご回覧ありがとうございます。 ps3のワイヤレスヘッドセットの部品・・・というか、耳に入れる所にシリコンの耳当てというか なんというか、輪っかがありますよね? あれを紛失してしまいまして、予備を入れた袋まで紛失してしまいました。 そこで、その輪っかを買いたいと思っているのですが、輪っかだけ売ってるサイトが見つかりません。そもそもその輪っかはそれのみで売っているのでしょうか? 御回答お願いします(´・ω・`)

  • ルームエアコンのドレン排水口を壊してしまった

    エアコンメーカー ハイアール 窓用エアコン 6-7畳 マイナスイオン JA-16N-W 雨戸を閉めようとした際に、窓用エアコンのドレン排水口がバキッと取れて壊れてしまいました。 部品はもう見当たらず、使ってみた所今のところ問題はないのですが まだ暑くないためか冷えた風は出てきませんでした。 ドレン排水口は自力で治せるでしょうか? ご助力お願いします。

  • 外径500mmのアクリル素材

    アクリルで外径500mm×内径230mm×長さ160mm程度の円筒状のものを製作したいと思うのですが、手近な業者に問い合せた所、市販性のあるアクリル素材がφ300mmまでしかないと言われ困っています。 実際に製作するとなると、型を起こしてからの製作になり、かなり高額になるとのことです。 このサイズの部品を取ることが出来るアクリル材はないのでしょうか? アクリルであれば廃材でもかまわないので、入手ルートをご存知の方がいましたらご紹介願います! アクリルは透明であることが条件です。

  • 探し物相談。どこにありそうかおしえて下さい。

    バイクのカタログを紛失しました。 カタログ名は HONDA DIO 110 です。 探したのですが、どこにあるのかわかりません。 カタログですので薄っぺらな小冊子です。 大きさは、A4です。 たしか、表紙のバイクの色は濃い目の青だったように思います。 どこにありそうかおしえて下さい。

  • 探し物の相談

    添付画像の物を探しています 水田の水面を監視・管理する物で、この名称・水深ゲージで探しても出てきません 名称が分からない??? この物は頂き物で、顆粒水口処理ー水深ゲージー日産化学 他には、クミアイ化学(クミカ)製も有ります 厚み強度的には下敷き程度で、自作も考えてはいるのですが 枚数が60枚程度、100枚ぐらい欲しいのですが、薬剤メーカーにおねだりするには多すぎ 鉢の花卉の名称板も長さが無く、割りばしは短いし、小枝は後の撤去忘れが怖いし 良いアイディアが有ればと

  • ピアスをイヤリングに変更したい。またイヤリング器具の加工依頼について

    長文になりそうです。 スタッズタイプ、フックタイプそれぞれ、変更できる道具を探しています。 かなり検索して、数タイプある事はわかりましたがどれも希望に合わない部分が多いのと、販売サイトがないなど購入は出来ませんでした。 スタッズタイプで見つけたものがあったのですが下に管がついたもので、8400円で売られているネジバネ式。イヤリングは落としやすいので、素材としても形状も嬉しい本格派なのですがいきなり買うにはちょっと勇気のいる価格で… アメリカには管が縦のフック式対応のが1800円であるそうですが、バネのみで素材不明、入手も不可能でした。 クリップタイプ(しし座のマークをさかさまにしたようなもの)に丸い突起がつき、カットしてあるところから9ピン状のデザインのピアスを取り付けるもので500円以下でシルバー製がありましたが、クリップはとても落としやすく1回で無くしてしまうので残念ながら… 希望としてはネジバネ式・素材シルバーにロジウムコートまたはK18などのゴールドコートの管のもの、その他のもの、2千円位が理想です。 他にも、フィットしやすいクリップ式(軸がしっかりとしているC状のものなど)やシリコンタイプで耳を傷めにくいものなら。 また、わたしの知らない他のタイプもあれば見てみたいです。 でもなかなか難しいと思うので、ここから自作品の加工依頼についてです。 普通のイヤリング台のみでシルバー素材や金素材のものなら比較的容易にあると思うのですね。そこでそれに部品を加えて、各タイプに合うものを作れないかと考えました。 ただ、カットしてある丸カン状態に部品を通したり、ボンドで管を止めるというのはいかんせん強度の問題があります。 そこで、溶接もしくはロジウム加工、金メッキ加工してくれるところはないでしょうか。 これに関しても、あまり高額でない所がよいのですが… 他にもこのようにすればうまく見えるのではないか、こういう部品がある、自分はこうして生かしているなど、何かありましたら是非お伺いしたいです。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 捜し物

    何年前だったかはっきり覚えていませんが、確か大阪の方で一時はやったことがあると思いますが、あるものを探しています。 たまごっちのようなもので、相手をしてくれる誰かを探したいときにそのボタンを押せば近くにいる同じものを持っている人のランプだか呼び出し音が鳴って、それに応じる意志があれば応答してお互いに出会うことになる、というようなものがあったのですが、その情報を知りたいです。 名前とか、製造元とか、持っている方などおられましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 探し物をしています。。

    知人に頼まれてあるボールペンを探しています。 その知人にはよくお世話になっているのでどうにか手に入れたいのです。 本題ですが、「D-ink」という、文房具屋のパイロットから出された商品らしいのですが、もう廃盤になっているらしいのです。 どなたか、この商品が売っているお店をご存じないでしょうか? または、売っていただけないでしょうか? お願いします。

  • 探し物。

    「グリーンスリーブスによる幻想曲」という曲を聞いてみたいのですが、MIDIを無料でダウンロード出来るサイトってありませんか?

  • 探し物が見つからない

    困っていることがあります。例えばファミレスのバイトをしていて、冷凍の○○をとってきて!って言われて行っても見つからなかった。それを伝えて他の人が探したら見つかった。こんなことがよくあります。 探し物が苦手なんです。自分では冷静なつもりなんですが・・・。何か良い方法、アドバイスなどありましたらお願いします。 たいしたことないと思うかもしれませんが、本当に困っています。