• ベストアンサー

Java ライブラリを使いこなせるようになるまで

Java言語の難しい言語仕様も時間と共に慣れるは慣れるとしてJava言語のライブラリを使いこなせるようになるまで どの位時間が掛かりましたか? 暇な時にでも...

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

質問も意図するところは、全てのjavaのライブラリでしょうか。また、何を持って使いこなしたと判断するのでしょうか。 特定の分野でよく使われるライブラリを使いこなすなら有り得る話ですが、全てのライブラリを使うとなると、ある程度意図的に色々なシステムに携わる必要があると思います。また、仮に数年かけて全てのライブラリを使いこなせるようになったとしても、その数年の間にライブラリは追加されたり、仕様変更されたりしますよね。となると、ほぼ永久に無理じゃないかと思います。若しくは、javaの開発が終了したときになら可能かもしれないですね。