• ベストアンサー

空気清浄器について

どこのメーカーがいいですか? ハウスダストとペットの毛やにおいなどの対策をしたいです

noname#226159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 日立アプライアンス EP-MVG90 ※加湿空清タイプ(空清の単独運転も可)、適応床面積:約42畳まで http://kadenfan.hitachi.co.jp/airclean/lineup/ep-mvg110/ この機種の場合、ペット臭(アンモニア)は「洗える脱臭フィルター」で脱臭、ハウスダストは「アレルオフ微細じんHEPAフィルター」で捕集・活動を抑制します。いずれのフィルターも10年間交換不要で、脱臭フィルターは定期的につけおき洗いすることで脱臭力が回復します。 プレフィルターにステンレスコーティングを施し、累計の運転時間48時間毎に1回、ブラシが上下に動いてホコリを取り除く独自の「自動おそうじ」機能付です(自動おそうじは設定が必要です。また、専用ボタンで手動操作によるプレフィルターの掃除も可能です)。 また、背面両サイドに広く設けた吸込み口と高効率ファンモーター+吹き出し流路による11m/sの大風量による「ワイドスピード集じん」で8畳なら約7分で清浄する速さも実現しています。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• morata
回答No.1

このあたりがいいみたいです。 http://sakidori.co/article/151961 いくつかあrますが、アイリスオーヤマはペット用のものを出していますね。これがいいかもしれません。 >アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) ペット用空気清浄機 PMMS-AC100-P ペットがいる家庭向けに開発された「ペット用」の空気清浄機です。「ペットモード」という専用スイッチが用意されており、押すと15分間強力脱臭を実施! もちろん、通常運転でも4層のフィルターによる脱臭とハウスダスト除去をきちんと行ってくれます。 ハウスダストに加え、PM2.5の濃度を表示可能な液晶モニターを搭載! リアルタイム表示と過去にさかのぼった表示(2時間前まで)ができ、脱臭・集塵を実感できます。空気の汚れに応じて強弱を自動調節する「おまかせモード」もあり、ペットが自由に行き来する空間に適しています。

質問者

お礼

ありがとうございます