ひげ剃り後の肌のケア方法は?

このQ&Aのポイント
  • ひげ剃り後の肌のケア方法について、痛みや肌のダメージを軽減するためのヒントをご紹介します。
  • 最近、ひげ剃り後に肌がヒリヒリと痛むことがあるなら、カミソリの刃や剃り方を見直してみましょう。また、アフターシェーブジェルや保湿クリームを使って肌をケアすることも大切です。
  • ひげ剃り後の肌のトラブルを解消するためには、肌の状態や使用する道具、アフターケアにも注意が必要です。適切なケアを行うことで、快適なひげ剃りができるようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひげ剃り後の肌

以前は電気カミソリで十分でしたが最近はカミソリでなければ歯が立たなくなりました 今は5枚歯を使ってますが、ひげ剃り後ヒリヒリと痛く皮膚も少し削れているようで何か良い方法がないものでしょうか

noname#225759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 私も若い頃から髭が濃いと言われる男ですから、電気カミソリと安全カミソリを併用して髭剃りをしてますが、電気カミソリの場合は髭剃り前に「プレシェーブローション(資生堂アウスレーゼ)」を髭剃り箇所にタップリ塗って肌の滑りを良くして素早く剃ってますし、安全カミソリで剃る時は「薬用シェービングフォーム(シック)」を髭剃り箇所にタップリ塗って髭を柔らかくしてから素早く剃ってますので、カミソリ負けを起こすことは滅多にないですが、髭剃り後はどちらも「アフターシェービングローション(資生堂)」を髭剃り箇所に塗ってから「スキンクリーム(資生堂)」を髭剃り箇所に塗ってますので、ヒリヒリするような肌荒れを起こしたことはないです。 ですから、少なくとも髭剃り後は「スキンクリーム」または「スキンミルク(乳液)」を髭剃り箇所に満遍なく薄く塗って肌荒れを防ぐ方法を試してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も試してみたいと思いますが 電気シェバーの頃は楽で良かったです