• ベストアンサー
  • 困ってます

【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水

【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水曜日に発売される競馬予報誌を見て買っているのだが8レース賭けて1レースしか勝てず。 さらにその1レースが1番2番人気でゴールして払い戻しが1.6倍で買っても赤字。 競馬予報誌のどこを見て買えば良いのか教えてください。 私は年寄りの馬を排除して、レース出場に間のブランクが4週以上空いている馬は排除して残りの馬で1位予想してそれを軸馬にして買うのですがまずその馬が8着で入るという有様。 で、勝ち馬を見たら1番2番人気でゴールしていた。 要するに競馬ファンの1番2番人気すら分からなかったってこと。 人気がない馬を1位予想してて、結果は競馬ファン通りの結果になった。 以外に競馬ファンは当たる確率が高いのだと思った。 1番2番人気が結構勝っているってことは競馬ファンは勝つ馬を結構な確率で当てているが払い戻しが大きい大穴を狙いにいくので負ける。 勝っても払い戻しがしょぼいので大きい勝ちを狙わなければ競馬ファンの予想は結構当たってるのだと思った。 どうやって1番2番人気の馬をオッズを見ずに3日前に当てれるようになるのかどこを見て買ってるのか教えてください。 せめて事前に一番人気、2番人気になるであろう馬ぐらいは当てたいです。 ちなみに自分が一番人気だと思って軸馬にした馬は当日8番人気でした。 で結果は2レースが8着とドベ。最下位でした。最下位になった馬を1位予想してて自分でもビックリしました。 競馬予報誌のどこを見て買えばいいのか消去法の方法を教えてください。 あと馬連で軸馬流しで買ってるんですがどういう買い方してるのかも教えてください。 1位予想の軸馬が来ないと全部外れ馬券になってリスクが高くリターンが低い最悪な買い方をしている気がします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数212
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#230414
noname#230414

競馬予報紙でなく、競馬予想紙です、こういう間違いをするから競馬に勝てないのです。 競馬予想紙を見るから勝てないのです、私は出走表だけです、1日3レスに絞って 買います1レス1万円で、2回は当てています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (1986/9213)

私個人の記憶ですが、水曜発売の競馬情報誌はなかったと思います。ギャロップは月曜日発売。とりあえず、月曜発売のギャロップ、ブックはどちらかというと競馬を予想するための雑誌ではなく、週末の競馬を楽しむための読み物として扱うのが良いと思います。予想するなら前日午後から発売されるスポーツ紙か専門紙を購入しましょう。それがまともな馬柱を載せている予想紙です。 で、競馬の予想は人それぞれでパターンがあったりなかったりの根拠はいくらでも作れるものです。あなたの予想法、たった2つの項目の単純な消去法で当たる時もありますが、外れる時もある。誰もが予想を単純化したい訳ですが、それで当たり続けるのは無理です。パターン化をすれば、100%当てるのは無理です。 では、当たりやすくするにはどうするか。過去の反省をするのです。当たったレース外れたレース、どういう馬が上位に来て、どういう人気馬が負けたか、それぞれ理由があります。その理由を蓄積して、次の予想に活かせばいいのです。あなたが今のパターンで予想して勝ちたいとなると、高齢馬が何頭いるか、休養の長い馬が何頭いるか、人気はどの馬にあるか、などなど消去のための条件を増やす必要があると思います。 それから、人気は目安です。必ず一番人気が良い成績を出すわけではありません。逆にふた桁人気が激走しない事もありません。ただ、上位人気馬の方が上位に来る確率は大きいです。しかし、人気にこだわっては大きい配当は取れません。 買い方は自分のスタイルを見つけてください。予想し購入していくうちに当たる(惜しくも外れる)時のパターンが見えてくると思います。それに沿わしていけば良いのです。 例えば、当たった時にほとんど軸馬が一着。こうなら馬単で攻める方が儲ける可能性が広がります。軸馬が三着、ってパターンが多いならワイドや複勝、消去法で絞った馬同士で決まる事が多いなら、その馬たちでボックス。軸馬が来る時は相手は人気ばかり、と思うなら、人気薄を買わずに流すという手もあります。 >1位予想の軸馬が来ないと全部外れ馬券になって そんなもん当たり前です。予想した馬が上位に来なければ、外れです。リスクとリターンは外れる前提で考えたら、いかなる場合も最悪な買い方です。当たる事だけを考えたら、リスクがないようにも考えられます。要は自分が持ち出す金額を考えればいいのです。 十何点購入で千何百円賭けるのが多いと思うなら、絞るなり買い方を変えるなりで千円にするとか五百円にするとかを考えればいいだけなのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 【競馬】競馬予想誌まで買って過去のレースデータまで

    【競馬】競馬予想誌まで買って過去のレースデータまで持ってるのに全然当たらない。 ビックリするくらい当たらないので複勝の3位まで入れば当たるという1番簡単な予想しても当たらない。 まず馬の勝数が多い馬を買って外れる。 騎手の勝数が多い馬を買って外れる。 このレースのコースが1600m芝右回りならその1600m芝右回りで勝利数が多い馬を買って外れる。 このレースのコースが芝だと全レースの芝での勝数が1番多い馬を買って外れる。 何を買っても外れる。 過去の勝率データを持ってても外れる。 恐ろしいことに結果は1番人気、2番人気の馬が入った競馬ファンなら予想通りの結果で自分は買ってない。 勝率と勝利数を見て買ってるのに競馬ファンの1番人気と2番人気になる馬が自分では予想3馬に入っていない。 なんでみんなが入ると思った馬が自分の予想の3馬と違うのか理解出来ない。 競馬予想紙の何を見て買ってるのですか? ◯◎△とかを見て買うのはなんか競馬の買うポリシーとして反するのでそれ以外の予想の仕方を教えてください。 まさか◯◎△を見て競馬ファンは買ってませんよね? あと縦長の1番情報量が多そうな項目の見方がわからないのでそこは見てないんですがそこは重要なんでしょうか? (7)とか過去のレースが7着だったのかなと思ったら7番ゲートから出たという意味だと聞きました。 だから縦長の項目欄に(1)とか(2)とか書いてるのは1着、2着っていう意味じゃなくて1番、2番ゲートから出走したという意味で全然速さとか強さのパラメータじゃないと言われて見るのを辞めました。

  • 今日、競馬に行って来たのですが、馬連で最初の2回買

    今日、競馬に行って来たのですが、馬連で最初の2回買って、1着7着の馬連で1000円を失い、2着3着の馬連でまた1000円失い、2000円でフランス料理のランチが食えたと思うと吐き気がしたんで、最後は軸馬1頭決めて、2着予想が3頭いたのでワイドで3個の各1000円で合格3000円買って、これで負けたら5000円が飛んで落ち込んで帰るところがなんと最後の最後で、2着3着が当たって6000円払い戻しでトータル1000円黒字で人生初の競馬が終わりました。 で、帰りに2レース目は2着3着当ててたので、馬連じゃなくてワイドという買い方を知っていたらもっと勝ててたわけですよね。 1レース目は1番人気と7番人気の7番人気の馬を買って5着すら入ってなかったのでどう転んでも負けですけど、2レース目は馬連じゃなかったら勝ててたので、次からは1着2着予想で軸馬を決めて2着予想が複数いたらワイドか複勝だとどっちの掛け方の方がこのケースの場合は払い戻し金額が高かったのでしょうか? ワイドだと2着3着の1つ当たりですが、複勝で買ってたら、1つの払い戻しは安いですが、2つの払い戻しですよね? どっちの方が払い戻し金額のトータルが高額になるのか教えてください。

  • 【競馬予想していて気付いたんですけど】

    【競馬予想していて気付いたんですけど】 競馬の予想ではなく過去のレースで何着にゴールしたっていう記録が残っていますよね? それで過去10戦、20戦で1着になったことがある馬だけを選んでたら1着、2着を複数回取ってる馬って珍しくて殆どの馬が過去10戦で1着が3回の馬が1-3頭で、他の馬が1-2回で2回が1、2頭で1回が4頭。 15頭出馬で9頭が過去1勝以上で残りの6頭の馬が1着に1回もなったことがない馬なんですね。 なんで過去に1着が一回もない馬が出場するのだろう? って自分が馬主になった気持ちで考えたんです。 するとこのレースには勝てるかも知れないって思って登録してると思うんです。 要するに過去10戦、20戦で1勝した馬と2勝した馬の馬券を買うより 0勝で初めて1勝が付く可能性の方が1勝の馬が2勝になるより確率が高いんです。 ということは過去10戦で3勝してる馬がいるレースは掛けないかその馬を買う。 で、過去に3勝の馬が1頭か0頭のレースで0勝の馬を買うんです。 そしたら人気もないので倍率も高いし過去に1勝、2勝してる馬が2勝、3勝になるより確率は高いは払い戻しは大きいので0勝の馬が出馬してる小さい重賞レースでない無名のレースほど0勝の馬が1勝あげるチャンスのレースとも言えます。 この買い方どう思いますか? もとから負けるレースに馬主は出さないでしょ。勝てるレースだと思って出馬登録するわけですよね? 重賞の場合はやはり力がある馬が出馬するので10戦で3勝している馬は1-3頭なのでそこを軸にして買うべきですけどショボい小さなレースだと過去1、2勝している馬を買うなら0勝の馬を買うべきだと結論に達したんです。

  • 競馬の楽しみ方

    競馬初心者です。 最近日曜日は競馬のテレビ中継をみています。 解からない事がいくつかあるので教えて下さい。 (1)毎週メインのレースの1番人気の馬を凄く誉めますが、 競馬界にスターの馬はいないのですか? 野球で言えばイチローみたいに人気、実力がある馬はいないの? (2)「さんく」と言う言葉をよく聞きます。例えばサンデーサイレンスさんく とか。どういう字でどんな意味? (3)野球の日本シリーズみたいにその年の1番の馬を決めるレースはあるの? (4)馬の評価は?獲得賞金で決まるの?それとも3冠馬みたいに特定のレースを勝った馬を評価するの? (5)オス馬とメス馬は一緒に走るレースはあるの? (6)初心者の私が見て速いと思った馬は「ディープインパクト」と「シーザリオ」です。この2頭が一緒に走るレースはありますか?まだ決まっていなくても、このような条件に合えば走る可能性がある。と言う事でもいいです。教えて下さい。 (7)クラッシクとG1,G2レースってどう違うの? (8)私は「ディープインパクト」の3冠挑戦を知り応援していますが、3冠レースの後、年末までの見所がわかりません。みなさんの1年間の競馬の楽しみ方 を教えて下さい。

  • 今後の競馬の傾向と対策について

    競馬初心者です。競馬を始めたきっかけは、とある携帯サイトとの出会いからです。その携帯サイトで公開されている馬番をそのまま投票用紙に記入し、馬券を購入すると当たるというものです。しかし、当たるとはいいますが、100%当たる保障はありません。専門家からの裏情報を交えて、独自のノウハウを基に予想を出しているのです。私は「信じれば当たる」と思い込み、公開されている情報通り馬券を購入しましたが、当たる確率が低く、はずれる確率が高いのです。しかし、惜しい所まで結果が出た事はいくらかあります。いっぱい持っていた軍資金は徐々に減っていき、「これはまずい」と思い、競馬新聞を買い携帯サイトと見比べてどの馬が来るのかを予測しました。しかし結果ははずれ、お金が無駄になっただけなのです。今度は、その競馬新聞を基に予想をたてました。前評判が高い馬を軸に馬券を購入しましたが、前評判があまり高くなかった馬が3着以内に入るなど結果は散々でした。しかし、春の天皇賞では馬連で購入し、見事的中しました。が、しかし結果的には前評判の高い馬が3着以内に入らず、誰も予想しなかった馬が3着以内、または2着、1着で入ってしまうレースが多かったのです。私は、携帯サイトの情報を基にしたり、競馬新聞で前評判の高い馬を軸に予想をしましたら、3連単や3連複、馬連など10~20通りの予想になってしまい、そのまま馬券を購入しました。当たればよいのですが、はずれましたら結構な損をしてしまいます。全てのレースが終了しました後、張り出されたその日のレースの結果を競馬新聞に書き写しまして、後で自分なりの予測をたててみました。前評判の高い馬が1着になる場合もあれば、2着、3着になる場合もあり、5着以内に入ってこない場合もあります。逆に前評判の高くない馬が、3着、2着に入ってくる場合があります。私はこの結果を見まして、「あまり予想を鵜呑みにしたらはずれる事が結構多いな」と思いました。そこで質問ですが、あまり携帯サイトや競馬新聞の予想を鵜呑みにしない方がよろしいでしょうか。そして、馬券購入時にあまりお金を注ぎ込みたくありませんですので、少ない予想で当たる確立の高い予想の仕方はありませんでしょうか。あと、今後どの様な馬券の買い方をしたらよろしいでしょうか。ちなみに、携帯サイトでは過去に高い配当金の実績があります。このままでは悔しくて仕方がありませんですので、競馬に詳しい方、良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 投資としての競馬について

    こずかい銭の中での娯楽としての競馬でなく、 投資対象としての競馬は可能でしょうか? 今考えているのは以下のようなものです。 毎日、1レースに賭けます。 単勝で2番人気のオッズの低いものを100円。 単勝で人気の低いオッズの高いものを100円。 これをある程度長期間やれば2番人気のものには 一着に着やすく一日の投資額以上になる可能性が あり、また稀には人気の低いオッズ の高いものが当たり万馬券と言うことも あるかと思うのですが儲かりますか?

  • 「競馬」の面白さって何でしょう?

    全国の競馬ファンの皆さん、こんにちわ。 調子はいかかでしょうか? ところで競馬の面白さがよく分かりません。 周りの友人には熱狂的なファンがいます。 私自身も京都競馬場(第1回秋華賞)に行ったりしましたが、 結局今に至るまでいまいち面白さが分かりません。 競馬の面白さって一体なんでしょうか? ・自分の予想したことが的中すること(+お金が入る) ・ひいきにしている馬(血筋)がいて、勝つと面白い

  • 大井競馬場で初めての競馬

    はじめまして。大井競馬場で初めて競馬観戦をしようと思います。 しくみをまったく知らないので、アドバイス願います。 (夜のレースに行こうと考えております) Q1 初の競馬で馬の名前もしりませんが、多少作戦っぽいこともしたいです。 (あくまでも「ぽい」です。さぁ競馬するぞの雰囲気が味わえればいいです) 1位をあてる単勝狙いでいこうと思っていますが、馬の情報はなにで仕入れるのがよいでしょうか? 競馬新聞以外に、なにかございますでしょうか? Q2 レースは何回もあるようです。そのつど馬券を買うのでしょうか? 同行者が軽度の視覚障害者にて、あまり動き回ることができません。 Q3 視覚障害者がいる場合、こうしたほうがいいよというようなアドバイスはございますか? 指定席があるようなので、利用したほうがよろしいでしょうか? まだまだ疑問はありますが、とりあえず、このことだけでも知りたく思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 著名な競馬記者(トラックマン)の名前を教えて下さい

    10年から20年ぐらい前になると思いますが、いつも気になっている記者がいました。 確か競馬新聞「勝馬」で、予想をしていたと思います。またラジオの競馬放送の解説もしていました。 「○○の1点」などで、あまり人気のない馬を推薦していました。私は11レースまで負け続けて、最後の12レースはその人の推薦する馬を買い、マイナスを挽回したことがあります。 しかし名前を忘れてしまいました。ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 競馬

    競馬 53歳になって初めて競馬場へ行きました。 早速ビギナーへの講習会に参加して、競馬新聞の見方、パドックでの馬の見方、馬券の買い方、観戦の仕方などを一通りレクチャーしてもらいました。 その後1レース200~300円程度かけて楽しみました。面白いですね。 ただ交通費とか競馬新聞代とか含めると結構お金かかりますね。 皆さんはどの様に楽しんでいますか?