• 締切済み

客観的にみて、何をしているように思いますか?

お読みいただき、誠にありがとうございます。 下記文面をみて頂いて 何をしているように感じられますでしょうか? 客観的評価、よろしくお願いします。 ここで何年も前の事で騒いでる、スパイと呼ばれている人と以前に同じ職場で働いていた者です。 人伝に特定掲示板で大暴れをしていると聞いて、覗いて見ました… 以前はこの人もこんな事をする人ではなかったように思えます。 人付き合いもよく、よく笑い、仕事もテキパキとこなしていました。 私はあまりお話しした事はありませんが、しっかりした人だなという印象はありました。 しかしその反面、時折見せる奇妙な行動に理解できない人も沢山いたように思えます。 会社のパソコンに執拗に触りたがったり、誰も居ない時に勝手に机の引き出しをあけてゴソゴソしていたり… この時は何か資料を探してるのかなと思ってましたが、こういう事だったんですね… この方はそれからすぐ、突然出社されなくなり辞めたという事でしたが。 もう人の物を欲しがったり、迷惑かけたりしないで欲しいと願うばかりです

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

統合失調症で悪口が聞こえたり、命令が聞こえたり。

i_takahide2001
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 さて、 悪口も命令も記載はございませんが?。 どの記述をみて、そのように感じられたのでしょうか?

回答No.1

金品狙い?

i_takahide2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • これはどこまで許される?

    以前の話ですが会社の人の中に他の社員が帰った後や 出張に行っている時に他の社員のメモや 机の引き出しの中を見る人がいました。 私はそう言うことは良くないと思うのですが その人いわく「他人の席の机やメモも会社のものなんだから別に見ても問題ないはず。会社にはプライバシーなんてものはないはずだ」とか言います。 さらに「他の社員が何か都合の悪いものを隠しているかもしれない。それを見つけてやっているんだからむしろいい事をしている」とまで言い出す始末です。 実際職場において人の引き出し等を勝手に見る行為は許されると思いますか?

  • 客観的な意見下さい。

    質問です! 彼氏とのことで客観的な意見が欲しいです。 読みづらい文面だったらすみません!! コメント頂きたいです。 友人の紹介で出逢い彼氏から告白されお付き合いしたのですが、付き合う前の数回のデートでこの子は頑固で曲げないからおそらく付き合ったら衝突すると彼氏は思っていたらしく見事命中でした。 私から言わせれば彼氏も主張が強くお互いに一歩も引かない場面もあるので話し合いしても拉致あかない衝突が数回あったと思います。 私は彼氏が出来ても彼氏中心にはならないので自分の好きな事も大切にしたいですし程よい距離感をとても大事にする方でかなりの自由人なため束縛を嫌い単独行動をとても好みます。 おまけに気が強く猪突猛進タイプで白黒はっきりさせたく曖昧が大嫌いです。 昔から総じて変わってるね!と友人や親からも言われてきましたが、良い部分でカバーするしかないと感じ自分のマイナスポイントにはあまり気付けないでいました。 彼氏と話し合いになると負けず嫌いが出てしまい冷静に話が聞けなくなってしまったり論点がずれたり。 固定概念が強すぎる為に、彼氏にそれで大丈夫なのか?会社で上手くやってるのか?と心配される事もありました。 ただ、私は今まで会社でどこの現場に行っても人員不足のせいか責任者にされてしまう事が多く人の上に立って仕事していた為に出る時は出ないといけないみたいな意地がずっと昔からありました。 なのでプライドも高くなりましたし、非常にめんどくさいタイプだとは自負しております。 こういった私を私自身が気付けてない為か、彼氏が○○と同じように接すると言ってきて彼氏が自分を変えたことからケンカが更に増えました。 彼氏との関係を良好に保つ為に自分が一歩引かないといけない事や言葉には気をつけたり、思いやりが必要だと思うことができました。 彼氏の事はとても好きですし、日頃から愛情は感じています。 ただ、少し疲れてしまうようになりました。 客観的に見てどうかんじますか?

  • これは客観的にみて遊ばれてますか?

    相手から通常営業ではないクラブイベントで連絡先聞かれ何度か遊びに誘われ、一回遊んだ相手で、また遊ぼうとなり、具体てきな日にちを指定されたんですが、私が都合悪くてだめでした。そのあとは連絡とってて1か月後具体的に遊ぶ話になり、日にちを決めたんですが、遊ぶ予定の日の4日前に課題がきつい。とキャンセルされました。また今度にしよう。といったら10日以降落ち着く。ときました。気があって誘ってたら、代行日いってきますよね?でも、10日過ぎても来なかったし、代行日も言われなかったので、17日に落ち着いた?と私から送ったら、うん。とだけきたので、遊ぶきないんだなーと思い既読して終わりにしました。そしたら、彼のやってるクラブイベントの誘いをされました。この時は、イベントきなよ(^^)と。この誘いは何回かされてます。でも規模が小さいほうだけです。(知り合いに自分の好きな人を自分のイベントに誘うか聞いたら、ナンパされるのみてるのやだから誘わないと言われました。)でも千人規模くらいの大きいほうは誘いたくないといわれ、誘われてないです。それから少したって、あそぼ^_^とだけラインきました。それで、何月の後半空いてるよ!どうかな?と言ったら、んーたぶん^_^だけだったので、私が遊ぶきないんだなーと思い、何日と何日しか空いてないごめん!と言ったら夜中いけそう!ときて、既読して終わりました。これらの出来事が本気じゃないんだなと思ったからです。出会ってから初めて遊んだ1か月後くらいまでは、丁寧でした。初めからこういう感じじゃないと思ったからです。しかし、なんか適当な感じだなと思ったのはあくまでも主観ですので、客観的にみてどう思うか判断していただきたいです。(>_<) それと、それ以来連絡とってなかったのですが、3ヶ月後彼から、元気?ときました。元気だよといったら、よかった!20~30人で会があるんだけどこない?というような返事でした。 二人で遊ぶ約束はされてないです。これは、集客するためなのか、私を誘いたかったのか、わかりません。だから、久しぶり会いたいなみたいなことを言おうかと思うんですが、都合のいい女ぽいから?やめたほうがいいですか? メールの文面なども、私からみたら適当だけど、男はこんな感じかもしれません。自分だけじゃよくわかりません。 彼のしてきた行動を客観的にみてどうおもいますか?(>_<)

  • 客観的にどう思いますか?

    旦那の浮気について客観的に意見を下さい 2年続いているみたいですが、最初の5ヶ月で私がメールを発見し『単なる友達』と言い訳し(その時私もそれを信じてしまった)一旦別れたものの、また再燃 相手も既婚で割り切った付き合いみたいですが、私と共通の友人に『あいつ(浮気相手)は突っ走る性格だから危ないんだよな~』と言っていた。 旦那の浮気は薄々感じていて、私も目を光らせてたつもりがやられました… 割り切った付き合いがしたいのにそんな浮気向きじゃない性格の人とつながってるなんて、浮気を越え本気になりつつあるんでしょうか? 浮気相手の事『おもしろいやつなんだ』と、楽しそうに話してたらしいです

  • 引き出しが開けられたかどうか確認する

    以前サスペンスドラマか何かで見たのですが、机の引き出しにテープか何かを貼っておき、自分がいない間に引き出しが開けられたかどうかを調べる…というのがありました。 あれをやってみたいのですが、開けた人が元通りにテープを戻したらどうやって確認するんだろう?と疑問に思いました。 そもそもの手順(引き出しにテープを貼る)の記憶が曖昧なので、そこに何か一工夫あったかもしれません。 机の材質はスチール製です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 自分を客観視できないのは何故?

    こんばんは。 前々から悩んでいて、最近になってやっと悩みの全容を理解できたのですが、解決にはいまいち至なそうなのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 悩み自体は割りとありがちでしょうがない事と思われるかもしれませんが、真剣に聞いていただけると嬉しいです。 僕は昔から自分の言動や結果を改めて見つめなおす事、自分を客観視する事が苦手でした。 理由は理想が高い事、自分のイメージと現実とのギャップを受け入れられなかった事、執着心が強くわがままな所から来ているのだと思います。 それが原因で悩みの本質を理解するのが遅かったり精神的に病みやすかったです。 そのことが最近になりやっと分かったのですが、やはりまだ分かってても繰り返してしまっている気がします。 特に自分の外見が周りにはどう見えてるんだろうとか、その時話している相手の心情を探ろうとして悪く考えてしまったりだとかで気持ちが落ち着かなくて態度や会話に影響してしまって困っています。 これらも現実が見れていないだとか、上記の理由が影響していると考えるのですが・・・ この前も話している相手の目線が自分に来たときビクッと反応してしまったり自分の考えが上手く言えなかったり最悪でした。 それとずっと考えているのですが、僕は自分の容姿を他の人と同じように見れません。 自分で客観視しようとすると、自分でみた自分は美化されると聞いたので必死にそうならないように意識してみては返って悪く見すぎていた事にきがついたり、そう考えると他の人を見るときってどんな風に見てたっけ。とか普通に見れないのは自分が普通じゃない顔だからじゃないか。と堂々巡りになってしまいます。 皆さんならそんな事はないでしょうか? 自分の真顔を絵におこせる位が客観視できてるんじゃないかと思うんですが・・ 分かりづらくなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 客観的にみてどう思われますか?

    アラフォーです。 彼氏と付き合って一年。 ⭐︎付き合う前に言われた事。 ①彼氏の家が寮で前にどんちゃん騒ぎをしてクレームになり、家には友達家族彼女は呼びたくない ②土日は彼の社会人サッカー(ガチサッカー)がありほとんど会えない ③彼が教員(小学校)の為、会えるのは②で週末が会えない事もあり、メインは私の家でたまにカフェやランチに行き21-22時には帰宅 ④付き合う前にインスタをやっているか聞いた時にやっていないと言われたが、後々やっている事が発覚。でも友達にはなっていない 付き合って半年過ぎまでこの感じでモヤモヤした日々を過ごし、私も彼に好きかどうかを聞いたり、結婚を匂わせるような事を言ったり、不安でワガママになっていました。 諸々、そういった事が重なって私が発した事がきっかけであっさりLINEで別れてしまいました。 いい大人がLINEで別れてしまった事やそれまでの不安で自己中になっていた事を反省して3ヶ月後に私から彼にコンタクトをとり復縁。 それからは態度を改めてますが、上記の悩みは解決せず気を使って言えなくなっているのが現状です… ただ、以前より進歩した関係にもなり、それぞれ一度だけですがサッカーを見に行ったり(彼のチームの横のベンチ)、私と彼のそれぞれの友人を合わせて飲み会をしたり、旅行へ行きたいと提案した所、快諾では有りませんがOKしてくれたり、彼のサッカーチームの方が経営されていてよく行っている飲食店に行きたいと行ったら何日以降なら大丈夫と言われたりと一年前よりは進歩したかなとは思います。 ※ ちなみに彼がインスタをやっていないといっていた時に彼を見つけましたが、鍵アカで見れずでしたが関連に彼の友人が数人出てきました。その中に彼とアイコンの背景の女性がいて、それぞれが写っている方がいました。その方も鍵アカでしたがその方を見ると彼と同様に友達が一部表示されて、気になって調べると同じカフェや住んでいる場所も同じようでした。  そこから調べ方も確信をついた訳ではないですが、私の中で今までの経緯もあり、既婚者疑惑が高まりました。ただ…進歩した関係もあるのでよく分からなくなっている状態だったので客観的にみてどう思われるか知りたいです。 が、①④は解決していません。ちなみに疑われたり調べられたりするのは嫌う人です。 この情報で既婚者だと思われますか?この付き合い方は普通ですか?

  • 強迫性障害でしょうか?

    最近どうも強迫性障害か、と思われるふしがあり。相談させて頂きます。 以前からその傾向があったのですが、最近ちょっとキツイかなと思っています。 会社のPCの電源が気になり、休日に出社して確認(切れていた)のですが、今度は机の引き出しを開けてしまったのでは?という不安に襲われました。部屋はセキュリティー会社に守られており、もし仮に机が開いていても何ら問題がないのですが、どうも気になって、休日をゆっくり休めません。 明日、心療内科に予約していく予定にしていますが、何か良い解消法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 客観的な意見を聞かせて下さい

    3歳年上の男性に恋をしている二十代です。 自分がいいように解釈しているだけなのか脈ありなのか分からなくなってしまっているため、客観的な意見を聞かせて下さい。 先日職場の人達で飲み会に行きました。お互いの意思に関係なく隣同士になれたのですが、その時に結婚の話しを聞かれ最終的は社内しか出会いがないみたいな事を言われたり、私と一番仲がいい先輩の事をどう思ってるか聞かれる事もありました。 他にも、その日はやたらボディタッチが多く膝が当たってもそのままだったり、お互い朝が早くその事についてラインが来たり。 元々彼とは部署が違うため、1、2ヶ月会わないことが普通でラインもしません。 食事は他の人を交えて何度か誘ってもらいました。 やはり、私が都合のいいように解釈しているだけでしょうか?

  • 客観的に見てこれってどういうことだと思いますか?

    少し前に好きな子に告白をして友達までならいいんですけど、と断られました。 彼女は恋愛に興味がないしそういう相手もいらないと言っていて実際付き合った事もないそうです。 自分は恥ずかしいというか緊張してあまり話した事がない状態で告白したのですが(メールはしてましたが直接はあまり...)、振られた直後に公園でそのまま一時間ほど色々と会話をして、それで彼女の事が少しわかり益々好きになりました。 一週間後くらいにバイト終わりに一緒に帰り、家についた後にメールで公園で話した事もあってあなたがより好きになりました、しかし一方的に好意を押し付けていたかもしれません、気持ちのは変わりませんしかし迷惑をかけてしまうかもしれないので付き合いたいとは願ってません、しかし好きなのでやっぱり付き合いたいと頭では思ってしまっています。 と、まぁ、こんな感じの事を送りました。 しかし翌日に恥ずかしくなって忘れてくださいと送ってしまいました... そのまた数日後に趣味の話題を送ったら返信が来て、忘れてって言ったメールにも返信がきました。 こないだのメールわりと嬉しかったです、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられない方がダメだと思います、なんでメールは迷惑じゃないですし、私がメールを返すことは稀だと思いますが全然送ってくれても大丈夫です、それだけ言いたかっただけです! と、書いてありました。 彼女はメールを友人にも返さなかったりするそうで、実際アドレスを聞いた時もあんまり私返信する人じゃないですよ、と言っていて返信もあまりきません。 返信がなくてもバイトで気まずくなったりはしないですし、一緒に帰ろうというと一緒に帰ってくれますし、単なるメール不精なだけなんでしょうか? メール不精と言うほどではありませんが自分も彼女にメールを送り始めるまで人にあまりメールを送ることはしなかったですし、返信も割としない事があります。 なので自分ではあまり判断がつかず、本当にメールを送っていいのかよくわからないですし、彼女がどう思ってるかがよくわかりません、単にメールを連絡用のツールとしてしか見てないのかもしれませんし...... なんか、彼女は客観的に受け止めてる感じもするんですよね。 質問がしたいと言いますか、なにか色々と意見が欲しいのです。 できましたら回答の方よろしくお願いします。 また、自分からメールを送る時って皆さんはどのようなメールを送るかも教えていただけると助かります。 色々とすみません。 スマホに慣れていないので誤字脱字等がありましたら申し訳ありません、、、