• ベストアンサー

ワードプレスのヘッダー画像の変更をしたら変なことに

テンプレートはTwenty Seventeenを使用しています さきほど、ヘッダー画像の変更をしたら、変なことになってしまいました。 http://tedukuribiyori-kosodate.site/  ↑ これがその変になった状態です。 戻し方を調べているのですが、わかりません。 どうしたら戻るのでしょうか? (変更したヘッダー画像はそのまま残したいです) よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

ダッシュボード→外観→ヘッダー→ヘッダーメディア ヘッダー画像の中にいらない物を削除、画像にマウスを合わせると 右上に×が表示されます 青線で囲われた現在のヘッダーのみにして アップロード済みの、画像のランダム表示ボタンを押さないこと 保存して公開を押さなければ、以前のままですが。 違っていましたら、再度返信を。 あと、ブログ内の画像が、いまいち横になっている様に見えますが、変更できます 投稿一覧から、その画像のタイトルにマウスを乗せると、左に編集が出てきます 編集をクリックし、更に画像の上でクリックします 記号マークが出てきますので、鉛筆のマーク編集をクリック 次の画面の右のオリジナルを編集クリック 次の画面の左から2.3ば番目に左回転・右回転を押して正規にします 保存で完了です

suzu2014
質問者

お礼

回答ありがとうございました。できました。

関連するQ&A

  • アメブロのヘッダー画像変更

    アメブロのヘッダー画像を変更したいのですが、 スキンのカスタマイズから、画像をupして、 保存しても変わりません。(プレビューはちゃんと表示される) 次に、画像を自分のサーバーにupして、 cssの1番したのバックグラウンドurlを、 変更し、保存をクリックしましたが、 これでも変わりません。 どなたかわかる方、いらっしゃいましたら、 よろしくお願い致します。 テンプレートはベーステンプレートです。

  • ワードプレス ヘッダー画像の件についておたずね致し

    ワードプレス ヘッダー画像の件についておたずね致します。 ワードプレスの「ONE PRESS」無料版のテーマを利用しています。 カスタマイズにてヒーローセクションにてキービジュアル(ヘッダー画像)を1920×1238pixのサイズを設置しました。 ヘッダー画像の確認で、PC画面では問題なく表示されているですが、スマホで確認をした際にヘッダー画像の左右が切れて画像の中心部のみ表示されます。 テーマのカスタマイズの設定をいろいろ確認しましたが、スマホ用に画像を切り替えるような設定欄は見当たりません。 ネットでも調べてみましたが、キービジュアル(ヘッダー画像)をスマホに切り替えるような説明をしているサイトも見当たりませんのでお手上げ状態です。 このような場合、スマホにあわせた画像サイズでキービジュアルを作成して、その後CSSなどをカスタマイズにて追記することで対応できるのでしょうか? もしそれで対応できるのであれば、その際に追記するCSSのコードを教えて頂けましたら助かります。 それともPHPなどを直接さわらないといけないのでしょうか? ちなにみWPに関してはあまり詳しくはありません。 具体的なやり方を教えて頂けますと非常に助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ヘッダーの複数画像貼り付け方

    http://blog.goo.ne.jp/ayaaya12345 この方のように、ヘッダーに複数画像を貼り付けたいのですが、 どのようにすれば良いのでしょうか? 背景画像にすると1枚だけ、それも大きいようで 一部分が切れた状態で、張られてしまいます。 どうやったら、複数でサイズを小さく貼り付けることが出来るでしょうか?? gooのアドバンスで、編集できるテンプレートに変更しました。 よろしくお願いします。

  • ワードプレスのヘッダー画像サイズ変更

    お世話になります。 ワードプレスを使用してカスタマイズしようとしているのですが、 画像の縦、横のサイズが、1000×888から変更できません。 どのようにしたら、画像サイズを 変更することが可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ワードでヘッダーを変更したい

    Word2007を使用しています。次のページからヘッダー変えたいと思い、過去の質問を参考に「セクション区切り」をしましたが、後のページのヘッダーを変更するとそれ以前のページのヘッダーもやはり変更されます。具体的な方法を教えてください。

  • ワードプレスTwenty Sixteen 良いです

    ワードプレス Twenty Sixteen を勧められました Twentyどれも同じでしょうか? インターネットビジネスをしています 外観が違うだけ? 深い意味はあるのでしょうか? 見た目はTwenty Fifteenが レイアウト良さそうですが・・・ 商品アフィリエイト では よく見ますが よろしくお願いします。 _____________ Twenty Seventeen Twenty Fifteen Twenty Sixteen ・Twenty Seventeen は、没入感のあるアイキャッチ画像と 繊細なアニメーションを用いて、サイトに命を吹き込みます。 ビジネスサイトにフォーカスをあて、ウィジェット、ナビゲーション、 ソーシャルメニュー、ロゴ等はもちろんフロントページの 複数のセクションを目立たせます。 カスタム配色で非対称のグリッドの個性を出し、 投稿フォーマットでマルチメディアコンテンツを 際立たせます。 2017年のデフォルトテーマは、 多くの言語において、どんな才能に対しても、 どのようなデバイスでも、うまく動作します。 ______________________ Twenty Fifteen 2015年のデフォルトテーマはクリーンでブログ向けに、 分かりやすさを考えて設計されています。 Twenty Fifteen の単純明快なタイポグラフィは 多様な画面サイズで読みやすく、 複数の言語に適しています。 このテーマは「モバイル・ファースト」 アプローチを使ってデザインしました。 つまり、サイトの訪問者がスマートフォン ・タブレット・ノートまたはデスクトップパソコン のどれを使ってサイトに訪れていても、 あなたのコンテンツに最も注目が注がれるように なっているという意味です。 ___________ Twenty Sixteen は ずっと人気の WordPress レイアウト — ブログとウェブサイト用に完全に動作する、 オプションの右サイドバーのある水平の題字 — に対するモダンな試みです。 美しいデフォルトカラースキームのカラーオプション、 モバイルファーストのアプローチによる 調和した柔軟なグリッド、 細部にまで非の打ち所がない上品さを 備えています。 Twenty Sixteen は WordPress の外観を どこであろうとも美しく見せるでしょう。

  • ブログのヘッダーの部分を変更したいのです。

    ブログのヘッダーの部分を変更したいのです。 自分で画像を加工しました。それを使用したいのです。 使用しているのはアメーバーブログです。 あと、私はテンプレートにそって文書を入力したりとか一般的な使い方しかできないのですが、 HTMLをいじったりとかしてみなさんオリジナルのブログをつくられているのですが、そういう作り方とか書いてある書籍やURLなどがありましたら教えていただけますか? それではよろしくお願いいたします。

  • ヘッダーの画像を変更したい?スキンの変更?

    あまり知識がないので、質問の仕方がわからないのですが、ブログのヘッダーの画像を変更したい?というのはスキン全部の変更になるのですか?ヘルプをみても、具体的に書いていないので、何をみたらいいのか、ご教示お願いします。使用環境はMacProOS10.5です。

  • Twitterヘッダー変更できない

    Twitterでヘッダーを変更しようと 思い設定でヘッダー変更を したんですが 画像がかわりません ヘッダー無しにすることは できるんですが 違う画像を張ろうとすると 前の画像になってしまいます 全く違う画像を張ろうとしたけど 保存をおしたら 前の画像になっていました これはどういうこと なんでしょう? わかる方がいれば ご返答お願いします

  • ワードプレスでレイアウトが崩れてしまいました。

    CSSなどのことはほぼ分からないのですが、詳しい方がいましたら是非お力になっていただきたいと思っております。お願いします。 スティンガー3を使用しております。 header.php を変更したときに思ったようにならなかったので追加したコードを削除したところでおかしくなったと思います。変更内容はトップページ以外、ヘッダー画像をでないようにしようとしていました。 現象は、ヘッダーの画像を横並びに配置していたのですが、縦に二つ並ぶようになりました。 この現象と同時に気がついた異変がまだありまして、h2の装飾を子テーマを使って変更していたんですが、これの装飾がなくなりました。(現在は戻ってはいますが、子テーマで変更しようとしても反映されず、親テーマを変更すると反映されます。) 抜粋記事の枠の大きさなどわかりやすいところを子テーマを使い変更してみましたところ、きちんと反映されました。 ヘッダー画像が回り込まなくなったことと、子テーマで変更できなくなったものがあることの関係は分からないんですが、かれこれ半日以上調べていたのですが完全にいき詰まったのでこちらに質問させていただきました。 もしわかる方がいましたらお力を貸していただきたいので宜しくお願いいたします。 http://arromanches-ngy.sakura.ne.jp/wp/?p=99 問題のサイトになります。トップ画像の下にある「広告のソースコード」という文字がトップ画像の右上に来るはずなんですが・・・。(CSSに関しては一度きちんと横並びになっていましたので問題ないと思います。)

    • ベストアンサー
    • CSS