• ベストアンサー

刃牙道やめてこち亀の続きを書いて欲しい

最近のバキを見ているとまるでドラゴンボールのようです。 日本刀が鉄砲に勝てるわけありません。 こち亀を200で完結せずやっぱり続きを書きますと言って欲しくないですか?

noname#225736
noname#225736

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

最近のバキを見ているとまるでドラゴンボールのようです。 日本刀が鉄砲に勝てるわけありません。   ↑ それは言えてますね。 今までは、荒唐無稽にせよ、それなりの説得力があって 大人も楽しめたのですが、最近の武蔵編は ちょっといただけません。 こち亀を200で完結せずやっぱり続きを書きますと言って欲しくないですか?    ↑ 申し訳ないのですが、こち亀(一発変換できるね) はあまり好きじゃないので。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

全然思わない。 作者が死んだのに続くよりも、潔く終了!っていうのが良いと思ってる。 特にこち亀は時代に合ってない部分も出てきているし。

noname#225736
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました

関連するQ&A

  • こちかめ、何巻くらいが好きですか?

    週間少年ジャンプで長く続いているこち亀ですが、皆さん 何巻くらいが好きですか? 私は今20代後半ですが、50巻~100巻くらいが好きです。 こち亀というと ・男くさい ・下町 ・社会風刺が入っている などが特徴で、3番目の社会風刺は今でもあると思っています。 (ライブドアの事件のときに株に関するテーマを取り上げたり、など) でも最近上記二つの男くささ(親父くささ?)、下町というのがなくなっているような・・・(決して批判してるわけではありません) アニメ化してから原作でもやけに女性キャラが多くなったような・・・。 こち亀はうまく社会の流れを取り入れていると思うので 現在のジャンプ読者層には受けるネタを作っていると思うのですが、 今の高校生は、幼稚園児(すし屋の娘、名前は知らない・・・)が活躍するこち亀をみて、面白いとおもうのかなあ・・・。 私のこち亀は、両さんが悪さして、中川がフォローして、麗子に軽蔑されて、部長に怒られる、というある意味パターン化されたこち亀がすきなのですが・・・、皆さん如何ですか? 私は汚野警部(明らかに北野武監督を意識したネーミング!)の最初の登場みたいな、下品すれすれだけどうまく笑いをとってるあたりの回が好きです。 皆さんのこち亀ベストを教えてください!

  • 面白いマンガ

    面白いマンガを教えて下さい。 私は、25歳男です。 今まで読んでたマンガはこち亀、ドラゴンボールです。 ドラゴン桜を読んでみようかと思っているのですが。

  • オススメのアニメ

    既に何名かの同じ質問を拝見させて頂いたのですが いまいち、ピンとこなかったので、質問をさせて下さい。 タイトルの通り、面白いアニメを探しております。 お勧めのアニメ(マンガ含む)がございましたら、教えて下さい。 今までみたアニメで面白く感じたものを挙げます。 私の好みとご判断下さい。 ・ドラゴンボール ・幽遊白書 ・るろうに剣心 ・こち亀 ・HUNTER×HUNTER ・ひぐらしのなく頃に ・東のエデン ・SLAMDUNK ・デスノート ・バキ etc 系統的に、SF、ミステリー、格闘系が好きです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 好きなアニメキャラ

    個人的1位 ドラゴンボールのベジータ様 話し方声が好きです 2位 こち亀 両津さん 機械に詳しかったり憎めない おもしろい 好きなアニメキャラはいますか? どういうところが好感持てますか?

  • ドラゴンボールAF

    ドラゴンボールAFというのを読んでいたのですが途中で終わってしまいました。 パイクーハンとブロリーが戦うあたりで終わってしまいました 続きの載ってるところを教えてください 日本語の漫画でお願いします!

  • 「こんなの勝てるわけがない」という敵を探しています

    いつもお世話になっております。 ベルセルクのゴッドハンドのような、こんなの勝てるわけないだろう。みたいなのが出てくる漫画を教えていただけませんか。 ドラゴンボールのベジータとラディッツが出てきたあたりの絶望感とワクワク感を体験したいです。 料理漫画でも格闘漫画でもロボット魔法が出てくるsfでもかまいません。アニメでも。 そういえばドラゴン桜なんかも絶対勝てるわけがない東大に挑む漫画ですよね。 どうかお願いします。 バキのハンマ勇次郎は結構です。

  • 最近発売しているドラゴンボールのマンガについて

    質問させてください。 最近以前発売していた単行本よりおおきな冊子のリニューアル(!?)したドラゴンボールを見かけます。 あれは以前発売していた単行本と内容、長さ(終わり)まで全て一緒になるのでしょうか? 久しぶりにドラゴンボールをあつめようかとおもいたちました。 もしかして新しい方は単行本よりも続きがあるのかなぁっておもうとどちらを買っていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • ドラゴンボールAF?

    ドラゴンボールGTまでは知っているのですが、どうやらその続きがアメリカで放映されたらしくドラゴンボールAFというらしいのです。(しかも最後の敵が悟空らしいのです。) もし、知っている方がおられましたら詳しい内容等、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 続きが気になるおもしろい漫画教えて

    続きが気になるようなおもしろい漫画を教えて下さい。 条件としては↓↓ ★バトル要素があって、伏線の張り方がすごくて、とても 迫力のある漫画 ★切なくて泣きたくなる漫画(絶対泣ける) 上の★のどれかひとつとタイトルを満たしていればいいです。 (少年漫画、少女漫画のみ) とりあえず私が読んだ漫画を少し書いておきます。 【ONE PIECE】【BLEACH】【H×H】【鋼の錬金術師】【ドラゴンボール】【デスノート】【レイヴ】【ハチミツとクローバー】【NANA】【僕等がいた】【砂時計】など・・・ 連載中、連載終了したのどちらでもいいです。 よろしくお願いします

  • 2ちゃんが出るマンガってありますか?できればその作品の中で有名な人がアンチされてるもの。

    アクメツ6巻くらいに、2ちゃんのアクメツのスレがあって、「人殺しに人権なし」とか「アクメツを殺すべきだ」っていう自虐ネタがあって、とてもすごいネタだと思いました。 実際の2ちゃんでアニメやマンガのキャラがアンチされても実感がわかないんで。 また、マンガの中でアンチされてる所が見たいキャラとかはなんですか? 僕としてはバキが、バキの家に落書きする人にアンチされてるところが見たいなぁと思いました。(バキは嫌いじゃないけど) あと、ドラゴンボールとかに出るような悪人もアンチされてる所が見たいです。