• ベストアンサー

クレジットカード プリペイドカード

ラインペイより汎用性の高いプリペイドカード、クレジットカードに何が挙げられますか? バカな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.2

ご質問の「ラインペイ」は「LinePayカード」を指しているのですよね。 LinePayカードはJCBブランドのプリペイドカードですので、基本的にはJCB加盟店であれば使えるのですが、ブランドデビットカードやブランドプリペイドカード共通の欠点として月額利用料金やガソリンスタンド、高速道路など使えないところが若干あります。 実際にどこで使えないかは、発行企業によって異なるですが、通常のクレジットカードはそのブランドの加盟店であれば使えない事はないので、クレジットカードのが汎用性が高いのですが、数百倍などと言うことはなく、ほんのちょっとの違いです。 LinePayカードの最大のメリットは2%還元なので、使えるところはLinePayカードを使い使えない場合に備えてクレジットカードも持ちのが良いのだと思います。 なお、他のプリペイドカード(例えばソフトバンクカードとかau Walletプリペイドカードなど)であれば大差ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

全てのクレジットカード クレジットカードが使えるのはラインペイの数百倍多いでしょう。 例えば公共料金の支払い、ホテルの支払い、飛行機の搭乗券の支払い、ラインが使えない外国での支払い、などなどラインペイが使えない所は沢山あります