• 締切済み

映画の上映に関するアンケートです。

以下の場合の中で、最も反感を持たれるのはどれでしょうか。 3/11に、「崖の上のポニョ」を地上波テレビで放送。 飛行機の中で、「沈まぬ太陽」を上映。 客船の中で、「タイタニック」を上映。 「絶対にないので答えは無い」という考えの方は、回答は不要です。

みんなの回答

• cxjfanug
回答No.6

ポニョだと思います。 地上波なので母数が多く、クレームが多く届きそうです。

• eroero4649
回答No.5

そりゃ、飛行機の中で「生きてこそ」を上映でしょう。 次点で、3月11日に「日本沈没」。

tzd78886
質問者

お礼

私の質問とは外れますが、この二つはいくらなんでもあり得ませんよね。それには賛同します。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 客船の中でタイタニックかもしれません。 過去に、タイタニックの地上波が予定されていた時 米軍の潜水艦と日本の高校生の乗ったえひめ丸が衝突し沈没しました。 その時は、無期限に放送延期になってましたよ。 韓国の件もそうですが、親族にそれとにおわすようなものは配慮されることが多いので やはりタイタニックはあり得ないと思います。

• E-1077
回答No.3

ポニョは全く違う話なのでOK 沈まぬ太陽も色々なバージョンがあるのでOKでもJALの中で御巣鷹山編は見たくないな タイタニックはありだと思う。それなら「ポセイドンアドベンチャー」とかもNGになると思うし。 よって、一番反感を持たれる恐れがあるのは、飛行機の中で沈まぬ太陽・・・に一票。

回答No.2

飛行機の中で、「沈まぬ太陽」を上映

• bakamr
回答No.1

こんばんは、というか、おはようございます。 >3/11に、「崖の上のポニョ」  テーマが違うし、純粋に楽しめるので、あり。 >飛行機の中で、「沈まぬ太陽」  これも飛行機事故、そのもがテーマではないので、あり。 >客船の中で、「タイタニック」  これはラブストリーかも知れませんが、  2014年韓国フェリー(セウォル 号)転覆事故、  を思い出すので、却下。