-PR-
解決済み

Excelブックのデーター数値一桁数

  • 困ってます
  • 質問No.9307761
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

Exce2007を未だに使っていますがキーボード入力で「1」を打ってもセルへの表示が「0.1」と表示されてどのセルでも下一桁の表示になります。数値入力で困ってます。セルの表示形式を「0」にしても小数点が付いて来ます。どなたか設定方法を教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2894/13107)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
私が使ってるExcel2003での例ですが...
「ツール」--「オプション」の中の
「小数点位置を固定する」のチェックを外してください。
 
お礼コメント
19470326

お礼率 50% (1/2)

有り難う御座いました。思い出しました。30年ほど独学で使ってるのに最近はバージョンが進化して余計な物が増加して使いづらいがしょうがないです。大変有り難う御座いました。
投稿日時 - 2017-03-30 23:40:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4370/15463)

ホームーセルのー書式ー表示形式ーセルの書式設定ー数値ー(「サンプル」の下の)小数点以下の桁数が、1になっていると思う。
0に設定すればよいと思う。
ずいぶん昔(エクセル95?)からこの設定はあったと思う。
「0.0-」のような書式が設定されているようだ。
ーー
どの範囲のセルに設定されているかの探索は、例えばA1:A10なら
Sub test01()
For i = 1 To 10
MsgBox Cells(i, "A").NumberFormatLocal
Next i
End Sub
とか
Sub test02()
For Each cl In Range("A1:A10")
MsgBox cl.NumberFormatLocal
Next
End Sub
ーー
書式の検索ではでいないようだ?
のようにVBAでA1:A10の部分で設定されているセルを探せる。
もっと広範囲のセルをチェックするには、上記VBAコードの改良が必要だが。
ーー
関係ありそうなセル範囲を推定して、質問者が、強制的に、小数点以下を0に設定するのが易しい手だ。