• ベストアンサー

Microsoft Outlookの着信音が

鳴る時と鳴らない時がありますが原因と解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

状況判断する情報が少ないですが、「受信トレイ」に着信するメールがそのような状況ですか? 例えば、仕分けルールで他のフォルダに即移動させるメールの着信音がしないとか、特定の差出人からのメールが鳴らないとか。 (Outlook2013で新着メール受信時音が鳴らない) https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_outlook-mso_windows8/outlook2013%E3%81%A7%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%83%A1/224be3ed-2e7d-46fd-a74a-19ae1081790d そのような判断はできませんか?

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。 W7ですが 1・・サイトの初めにある通りにしたら、サウンドのサウンドタブで、   「デスクトップ メールの通知」というものがなくて先へ進めま    でした。 2・・次ので試したら、6の「(音)を鳴らす」クリック---次の画面    (Aとします)で音を選択---このAの画面には7に書いてある    「完了」がないので「戻る」クリック---前の画面(6の時の    画面)で「完了」をクリック---小ウインドが出て「数値?を設    定する」みたいなことが表示---またAの画面に戻っても「数    値?」を設定できるものがない---「戻る」や「キャンセル」    をクリックしてあきらめた  以上の状態で両方とも不可でした。