• ベストアンサー

インストールの方法

Windows7のPCです。3/15公開のWindows更新プログラムをダウンロードしましたがインストールが出来ません。デスクトップのフォルダーにダウンロードしてます。フォルダーを開いてダブルクリックしたらスタンドアロンイストーラのログが表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4012215 KB4012215のスタンドアロン用のインストーラーをダウンロードされたのでしょうか? 例えばWin7 64bitなら上記のページからダウンロードすると windows6.1-kb4012215-x64_a777b8c251dcd8378ecdafa81aefbe7f9009c72b.msu と言うのがダウンロードできると思います。通常はそれをダブルクリックすればインストールが始まると思います。 もし延々とインストールが始まらない様な場合はネットの接続を一時的に遮断してスタンドアロン状態にした上で、サービスで「Window Update」を一時的に停止したうえでインストールを試みればうまく行く場合もあります。

okiamanaz
質問者

補足

ご教示どうりに3/24にPC操作して、インストールに成功しました。 本当に有難うございました。